”田原総一郎”が”でんでん晋三”に授けた知恵が「消費税5%に減税」ってことらしい。
2017 / 08 / 08 ( Tue )
「しっかりお役所の原稿を読ませていただく。立ち往生より、しっかり朗読かな」と

国会答弁の心構えを記者に囲まれて口が滑ったのか、本心なのか?

元々、自信がない、と一度は辞退したらしいが

派閥の意向・・・と諭されて受けた大臣職らしい。

”江崎鉄磨”73歳・・・派閥としても当選6回で最後のチャンスと押し込んだんやろうよ。

DGlgYLjVYAA49tZ.jpg
DGlgag4U0AE8_G1.jpg
DGlgcGsUQAAKA7g.jpg
DGlgfA9UQAAPYwb.jpg

正直者かもしれんなぁ・・・

適材適所とは言いながら、「歯舞・色丹」が読めんやった大臣も居ったし、

大臣なんて名誉職みたいなもんで、国会の答弁でも官僚が居らんやったら、

オロオロして答弁できん場面が多くなって国会が運営できん様になるわな。

”でんでん晋三”の「丁寧な説明」とは官僚の原稿を朗読する事で~す。

「仕事人内閣」W(`0`)W・・・と胸を張ったが、肝心の内閣支持率は雀の涙ほど上がっただけで、

『読売』「首相が信頼できない」 49%→54%

『日経』「人柄が信頼できない」 44%→48%

『共同』「首相が信頼できない」 51、6%→
56%

”でんでん晋三”には随分騙されたけええ加減目も覚めるわな。

支持率回復狙うた内閣改造を、鎌研いで待ってました、マスゴミが各大臣の粗探しがはじまる。
DGSWMaIU0AEcR4u.jpg

一日で174万円もガソリン給油した大臣・・・
4503.jpg

防衛大臣もなにやら胡散臭い色気話があるそうで、

マスゴミは重箱の隅を爪楊枝でせせるぞ~・・・

こりゃいかんわ。・・・爪楊枝の事思い出せんで、歯せせり、歯楊枝、・・そうか爪楊枝に辿り着いた。

ところで

この先聞こえる政策が

「死亡消費税」・・・

>60歳で定年されて85歳で亡くなった間に一生懸命消費して日本の景気に貢献してくださった方は
 消費税を払ってお亡くなりになる。60~85歳の間消費を抑え、
 お金をお使いにならないでため込んだ方は消費税を払わないでお亡くなりになる。
 しかもそれが相当な金額にならない限りは、遺産相続税の対象にはならない。
 ですから、生前にお払いにならなかった消費税を少しいただくという意味も込めて、
 死亡時の遺産に消費税的な税金をかけるという考え方がありえます。


東大の名誉教授が唱えたらしいが、無茶苦茶な理屈こねくり回しとる!

脳に蛆が湧いたような人物が有識者で国策を煉りよると思うと頭がはち割れそうになる!


             年金の75歳受給とセットで懲罰的な「死亡消費税」導入か

”でんでん晋三”は心底国民嫌いなんやろな・・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村








00 : 33 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
世界陸上の男子マラソンは川内が9位、中本10位・・・と健闘した。コ-スは道幅が狭くなったりカ-ブも多く走り難そうやった。まぁ、条件は皆一緒やけど・・・
2017 / 08 / 06 ( Sun )
今日は、原爆記念日。

ワシが小学生の頃に、道路脇で莚(むしろ)、に商品並べて香具師が

9日に落とされた長崎の核爆弾と絡めて

「6をひっくり返すと9になり・・・」となにやら6と9の因縁めいた話で

客寄せしよったのを、座りこんで訊いたのを妙に覚えとる。

ところで、

台風5号が九州に・・・ってんで昨日から女房殿は、

石段の鉢植えを車庫に非難させ、猫の額(庭)の置物や鉢植えを

玄関に取りこみ・・・と一人大忙し・・・

ワシが全く役立たずやけ申し訳ないけどなぁ。

そしておまけに今日、団地の大掃除の日なんやて。

ワシが8時に起きてリビングに行ったらもう女房殿は出掛けとった。

7時半からコミュニティセンターの掃除を3つの組でやったそうでご苦労様・・・やな。

心配した台風5号は、如何やら宮崎から四国に抜けそうで一息つける。

ところで、

世界陸上100mのウサイン・ボルトのラストランは銅メダルで終わったなぁ・・・

日本選手決勝進出ならず・(;д;)

まぁしかし見ごたえのある決勝戦やった。

1着;ガトリン・・・・・9秒92

2着:コ-ルマン・・9秒94

3着:ボルト・・・・・・9秒95
DGfojXDUwAAvX1I.jpg

瞬きするより早い、まさに一瞬・・・やな。

ガトリンは35歳でボルトより5歳も年上やそうで、

二十歳そこそこの日本選手、先は長いぞ、頑張れ!・・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村





23 : 32 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
2年後に消費税を10%にあげるらしい。今まで景気に影響する、と先延ばしして来たのに・・・よっしゃ、来年行われる総選挙の野党の政策は「消費税5%に戻す」一本でいけ!
2017 / 08 / 06 ( Sun )
頭の中の引き出しが一杯でオ-バ-フロ-するのか、

底が抜けて記憶として残らんのか、まぁ、簡単な事をす~ぐ失念してしまう。

何時ものボヤキで大したことないんやけどな・・・

定期検診を4週か5週間に一回の月曜日と決めとるんやけど、

来週の月曜日はドクタ-の都合が悪い、ってことで昨日(金曜日)に変更した。

6~7年になるけど検診日が変更になるのは初めてやな。

曜日が変わったから・・・ちゅうてなんのことないけどね。

定期検診の日は、どの月のブログをコピ-ペ-ストしても、

内容は変わらん・・・多少天候が変わるくらいか・・・

そんな訳で、昨日ブログに書き忘れたどうでもええことを、ながながと・・・言い訳して・・・

ところで、

世界陸上が開幕したが時差が8時間~9時間あるんかな?

LIVE映像は深夜で目が持たん・・・

”ボルト”のラストランとか、日本の3選手(100m)が10秒切るか・・・

とまぁ五月蠅い事このうえない・・・

昨夜・・・というより今朝方やけど、湯たんぽ(膀胱)が一杯になって便所に行き、

5時頃やったけ、ちょこっと電器紙芝居点けたら丁度”ボルト”の予選やった。

隣りのレ-ンが”多田修平”で嬉しかったやろうなぁ。

スタ-トして40~50メ-トルくらいまで”多田修平”が

”ボルト”より1メ-トルくらい先を走りよったのに、

”ボルト”の伸び・・・ちゅうのか・・凄いなぁグン、グ~ンと・・・

日本の3選手とも準決勝に進出おめでとう

誰か決勝まで残るとええなぁ・・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村











00 : 30 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「内閣改造」は専ら、”野田聖子””河野太郎”の人物評価ばっかり・・・
2017 / 08 / 04 ( Fri )
門司港発で鹿児島本線を通ると

次の駅が、「もうじき、もうじき」・・・門司

次の駅が、「ここら~、ここら~」・・小倉

その次が「とまった(ら)、とまった(ら)」・・戸畑

次の駅が、「やがて~、やがて~」・・・八幡

次の駅が、「このさき~、このさき~」・・黒崎

次の駅が、「おりろ~、おりろ~」・・・・折尾

と駅のアナウンスが聞える・・・詰まらん話ですまん

ところで、

また芸能人の不倫で当事者(斉藤由貴)が電器紙芝居で

ヤイノヤイノつっこまれよったが、

何でこ奴ら「我々は正義の人」みたいな口調で糾弾するんやろ?

斉藤由貴も「これで貴方たちに迷惑かけましたか?」と

開き直りゃええのに・・・

片や国会議員の不倫は税金で飯食う奴の仕業やけ、

議員辞職するまで問い詰めろ!

芸能人や著名人の不倫問題なんか誰が喜ぶんやろ?

ところで

”でんでん晋三”も内閣改造で支持率が8~9ポイント上昇したらしいが

今にも沈没しそうなところに、辛うじて一息ついたって所かな?

自分達の沈没より先に、ライバル(口幅ったいかな)の民進党が

バラバラ状態、まるで馬糞の川流れみたいになった。

”細野モナ”が離党し新党をつくると表明したけど、

綺麗ごと言うても、痔民痘の補完勢力つくりやろうな。

民進党の内部は誰について行こうか疑心暗鬼になっとるやろな。

代表に立候補の”猪八戒枝野””口先番長前原”と

どっちが代表になっても、後ろ見たら10人足らずしか残ってなかった・・・ってことになりそう・・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村




22 : 55 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
”萩生田”を幹事長代行に起用したことで、”でんでん晋三”がいかに国民を舐めとるか分かるわな。加計でズブズブの奴やで・・・
2017 / 08 / 03 ( Thu )
サプライズ、サプライズ・・・ってどごがや!

「骨格は変えん」というとって「人心一新」とは片腹痛いわ。

強いてあげるなら、”野田聖子”の総務大臣起用くらいか?

これも、娘が東電に”石破”が「受けると思わんやった」・・・

なんとかかんとか言うても大臣の椅子の魅力には勝てんか?

その大臣の椅子に踏ん反り変えるのは世襲議員だらけ・・・

え~い、くそ!・・・気分が悪いわ・・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


22 : 00 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
”平沢勝栄”・・・”でんでん晋三”の家庭教師が仇になったか・・・
2017 / 08 / 02 ( Wed )
なにかの折に「人事異動の洩れる会社は三流」と訊いた事がある。

まぁしかし、拠ると触ると内閣改造で、やれだれそれが、どこそこの大臣に・・・と

電器紙芝居は嬉しそうにはしゃぎまくりよる!

8月3日には決めるそうで、それまで待ちゃ~ええのに・・・

”小泉内閣”の時、名前は失念したけど、議員会館の自室で

タキシ-ド用意して待ったけど最後までお呼びが掛からん議員に、

記者が「お呼びがなかったですねぇ」と気の毒そうに語りかけたのが妙に心に残っとる。

ハンガ-に掛けたタキシ-ドと寂しそうな議員が印象的でなぁ・・・

周りから煽て上げられとったんやろな。

「人心一新」とか言いながら出て来る顔ぶれは、何時か見た悪相ばっかり・・・

人材の宝庫どころか人材が払底しとるんかな?

大臣の顔ぶれを変えても、世論調査では、「”でんでん晋三”が好かん」が

断トツらしいし、それに続く”悪代官菅官房長官”も留任やそうで

201406061444559af_20170802223359889.jpg

20150929162239asodip3 (2)


s_ice_screenshot_20170728-214915.jpg


どこが「人心一新」やら・・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村




23 : 20 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
「ギャ~ッ、籠池逮捕しろ~!」って誰かが叫んだんやないの?”でんでん晋三”あたりが・・・
2017 / 08 / 01 ( Tue )
行動半径のちっちゃい爺のブログは毎度~のネタが多くなるな。

そこんところは勘弁して貰うて・・・・

今日は女房殿の健康体操の日・・・

序でに、何故か延び延びになっとった、炬燵布団(古)をコインランドリ-に入れて

福祉会館へ・・・ワシは待つ間、涼を求めて30分程図書館へ・・

頃合いを見て女房殿を迎えに行き、買い物を済ませて洗濯物を受け取り

自宅へGO・・・

飯食った後は大体読書するんやけど、

本日は一向にペ-ジを開く気が起きん・・・

うつらうつらの繰り返し・・・

今日から8月・・・月も替わったことやし気合をいれるかな?

きあいだ~!きあいだ~!

ところで、

森友問題で籠池元理事長を大阪地検が逮捕したことにたいして

あっちこっちから疑問視されとる様で

「逃亡や証拠隠滅の恐れはないと思うが、なぜこのタイミングなのか。
 むしろ文書やデータを消しているのは政府側ではないか。(逮捕に)疑問なしとはいえない」
                                 民進党玉木雄一郎


以前家宅捜索した時、保育士の携帯電話とかも証拠品として取り上げ、

それこそペンペン草も生えん程根こそぎ刈り取ったと報道にあったなぁ。

今更証拠隠滅の恐れとは片腹痛いは・・・

籠池のおっさん逮捕させて、悪いのはこ奴の印象操作で幕引きを図ったが

どっこい、捉えたネズミはとんでもない知恵持ちで

ジミニ-・クリケット佐川理財局長が

「こちらから値下げを持ちかける事は絶対にない」

と言い切った値下げ交渉の音声テ-プがウジテレビで報じられたらしい。

明日から電器紙芝居屋はどう報じますかな?

お隣韓国と違う「人治国家」の我が国の司法が鉄槌をうてるかな?

真っ黒くろすけの”賄賂甘利”を不起訴にする検察めが!

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村









23 : 22 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
田原総一朗が折角沈みよる”でんでん晋三丸”を助けるべく知恵を授けた・・・と吹聴しとるが、いらんことすんな!
2017 / 07 / 31 ( Mon )
報道によると専ら、”でんでん晋三”が”田原総一郎”に「会いたい」と連絡した。のと、

「いい案があるんだけど」と”田原総一朗”が持ち掛けたら、

「じゃあ、是非、会いたい」と”でんでん晋三”が乗ってきた、二通りあるようやが、

素人目に考えると、”田原”のじいさんが持ち掛けたって事の方がしっくりくる。

昼食30分の予定が1時間30分に延びたそうで、

相当中身の濃い話やったんやろな。

会談後のぶら下がりで、”田原”のじいさんは、

「”でんでん晋三”の政治生命をかけた冒険」を提案したという。

「解散?そんな小さい話やない」内容については、

「その内分かる、やるつもりじゃないかな」と進言に自信を持ったいいかたしとった。

内閣改造やない、進退問題やない、外交問題でもない

解散総選挙はない、野党の反対もなく”でんでん晋三”にしか出来ん事。

こんなナイナイづくしをならべて、楽しまれてもなぁ・・・

多くのボンクラ頭で考えられたことと言えば、外交やない、・・・けど、

北朝鮮に出向いて拉致被害者の返還交渉・・・やろうが、

「私を人質に取って、北朝鮮の拉致被害者を、全員返してください」とでも云うたか?

トランプも文在寅も口先ばっかりで行動が伴わん。

しかし、”田原”のじいさんは訪朝は否定しよった。

あと残ったのは、原発停止するか、消費税についてかなぁ・・・

あぁ、政界再編を仕掛けようという事なんやろな。

民進党が党内でガタガタしよる今の内に、細野モナ”なんかを大臣に一本釣りって手もあるな。

”田原”のじいさんは「救国内閣」で政界再編をふきこんだんやなかろうか?

ところで、

籠池元理事長が逮捕されたが、裁判にでもなったら

「文書廃棄」で”でんでん晋三”を守り通し、論功行賞で国税庁長官の椅子を仕留めた

”ジミニ-・クリケット佐川”の虚偽答弁が暴かれる・・・が、
DF4l7ZJV0AAXah4.jpg

ダンボ-ル箱にどっさり詰め込められた、メモ魔のおっさんの文書が

これでもか!と表沙汰になるやろな。

頼んまっせ、のいほいさん・・・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村










22 : 17 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
”ミナサマノイヌアッチイケ-”の偏向報道ぶりに、御膝元の大臣から苦言・・・か?
2017 / 07 / 31 ( Mon )
"ミナサマノイヌアッチイケ-”が調子扱いて、

PCやスマホなどから視聴料徴収を企む要望書を、総務省に提出し、

爬虫類顔の厚化粧の”高市早苗”大臣に、

「(視聴者に)利益を還元するという観点がない」などと批判され突き返されたそうや。

「ネット徴収という以前に、NHKが公共放送として適当か検討すべき」ときつい一発つきで。

そりゃそうや、偏向報道をしよる時点で、公共放送としては失格やわな。

更にネット利用者から受信料を徴収・・とか発想するのがおっとろしい・・・

なんでスクランブルかけんのやろ?

”高市早苗”大臣・・・ワシはこの人好かんけど、これはGJ

           ◎NHKに高市早苗総務相がクギ「ネットは補完業務」

ところで、

>2020年の東京五輪で、熱中症の危険を訴える専門家や競技関係者が相次いでいる。
 桐蔭横浜大などの研究チームがまとめた予測によると、
 開催期間(7月24日~8月9日)は運動を中止すべきだとされるレベルを大幅に超えるという。
 国なども熱中症対策に乗り出しているが、
 「選手だけでなく、観客や運営ボランティアも含め、対策をさらに推し進める必要がある」と警鐘を鳴らしている。


こんな事始めっから言われとったことで、いかにオリンピックが利権化したかの証左やろ。

これもアリバイ作りかなぁ・・・

IOCが決めるんで、日本の希望なんて1ミリも入っとらんやろな。

御無理御尤もで、なんもかんも言いなり・・・

オリンピックが商業化したのは「ロス五輪(1984)」からやそうで、

この大会は税金を一銭も使わずに開催されたそうで。

開催するために必要な費用は、以下の4本柱を立てて賄った。

1.テレビ放映料:テレビ放映権は、それまでの常識を超える金額を最低価格として提示、
 アメリカ4大ネットワークのうちで一番高い金額を示したABCと約450億円で契約。放映権料を前払いとして、
 利息を稼ぐ徹底ぶりだった。
2.スポンサー協賛金:それまで多くのスポンサー企業がマークを使用、
 多種多様な活動をしたが、スポンサー数があまりにも多すぎたので、
 メリットが半減していると判断し、スポンサーは1業種1社、合計で30社と数を減らして価値を高めた。
 ロサンゼルス五輪のマークを自由に使える、というのが条件だった。
 コカ・コーラとペプシが激しいスポンサー争いを演じ、他業種もスポンサーに次々に名乗りを上げ、
 高額の協賛金が集まった。
3.入場料収入
4.記念グッズの売上
                   ウイキペディア抜粋


このやり方をIOCがちゃっかり踏襲したってことやろ!

ケッタクソ悪いなぁ!

あと丸ッと3年か・・・ワシは観る事は敵わんけど、

選手諸君、御身大事に頑張んなはれや・・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村






00 : 05 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
たった1年前の参院選大勝した党が、今や支持利率ガタ減りで右往左往・・・
2017 / 07 / 30 ( Sun )
北がミサイル撃つ情報がありながら、我が国の国防組織の

大臣を始め、制服・背広のトップ3名が辞任した。

これまでは、”でんでん晋三”がピンチになると、ミサイル・・と妙に合致しとったが・・
17072901.jpg

どうも今回は北の刈り上げ君の早とちりか?

”でんでん晋三”の兼任を祝ってか?

「我が国の  安全に  対する  脅威が  重大  かつ現実のもの  
 となったと 明確に示すものです。北朝鮮に  厳重に抗議し  最も強い言葉で非難します」

毎度おんなじ抗議文をブチブチ切りながら喋るけ、訊き辛い事この上ない。

最も強い言葉ってなんや?・・・

「お前のカァチャンでべそ」の類か?

耳に胼胝ができるほど訊いたが「断固抗議した」成果は訊いた事がない。

網タイツ”稲田”の任命責任についても、言うだけ番長やな。

民進党の言うだけ番長じゃ太刀打ちできん。あだ名を変えよう・・・

ところで

 加計疑惑で騒がれているあの、加計学園が、今治市の市長に3億円のワイロを贈り、学部新設に当たって騒ぎ立てないよう市議15人に各1000万円配ったというのだ

4197.jpg


 第4回議会報告会の質疑の場において、告発人が
「ここにいる15名の議員で、菅良二市長から1000万円賄賂をもらっていない者は起立してください」と
問うたところ、起立した者が2名しかおらず、残り13名は、うつむいたまま、反論もできず、正直に認めた。


                                           抜粋

へぇ~・・・加計も自分の懐から出るカネやないけ億以上のカネでもポ~ンとだす。

国からの補助金がワンサカ手に入るし、この金の出どころ辿ると官房機密費やったりして・・・

いずれにしてもこれは贈収賄でお縄やろな・・・韓国では・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



00 : 19 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<前のページ | ホーム | 次のページ>>