PAC3の射程距離は20kmらしい。配備しても屁のツッパリにもならへん!虚仮威しやな・・・
2017 / 08 / 12 ( Sat )
看護の呼称が看護に変更になって15年しかたってないらしい。

>この背景には男女雇用機会均等法から流れを受けた職業における男女平等という考え方があり、
 男性看護師は「保健婦助産婦看護婦法」により「看護士」と呼ばれ女性の看護婦とは区別をされていた。


ワシが肺の手術した頃はまだ呼称は看護婦やったんやなぁ。

気にもした事ないけど、小説等の登場人物の職業で呼称が変わったのを知った・・くらいかな。

今でも、病院で呼びかける時は「看護婦さん」やけど、

「看護師です!」と訂正された事はない。

まぁ、彼女たちにとっては些細な事かもしれんなぁ・・・

そう言えば、看護婦のシンボル(?)のナ-スキャップを被ってないが廃止されたんやろうなぁ。

ネットで調べれば分かるんやろうけど・・・

何れにしても不都合なことがあるんやろうよ・・・

ところで、

ここんところ、北のブタ公が日本を飛び越えて「グアムをタ-ゲットにする」と

アメリカに喧嘩仕掛けたが、トランプが売られた喧嘩は買わんでどうする!とばかりに

「グアムに対して何かすれば、誰も見たことのないような事態が北朝鮮で起きることになる」
0.jpg
1_20170811233055352.jpg
2_2017081123305614a.jpg


C9cBY5LUIAAS0P-_20170811230630e5f.jpg

滔々、加計隠しにトランプ大統領まで引っ張り出したか”でんでん晋三”・・・

加計学園獣医学部問題隠すのにイ-ジス艦やPAC3の配備など大袈裟な動きをして

スピンコントロ-ルやな。

また、電器紙芝居が繰り返し同じ映像を流して、煽る煽る・・・

こうして時は経ち人々は忘れ去るのであった・・・か?

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村






00 : 05 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<娘が東電の石破茂が次期総理候補のNO1に躍り出たらしい。こりゃこれで困ったちゃんやなぁ・・・ | ホーム | 今や、日本で一番有名になった加計の獣医学部やけど、こんな大学に入って後ろ指指されるの分かって入るのは居るかなぁ?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1964-b1dbe697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |