世界陸上の男子マラソンは川内が9位、中本10位・・・と健闘した。コ-スは道幅が狭くなったりカ-ブも多く走り難そうやった。まぁ、条件は皆一緒やけど・・・
2017 / 08 / 06 ( Sun )
今日は、原爆記念日。

ワシが小学生の頃に、道路脇で莚(むしろ)、に商品並べて香具師が

9日に落とされた長崎の核爆弾と絡めて

「6をひっくり返すと9になり・・・」となにやら6と9の因縁めいた話で

客寄せしよったのを、座りこんで訊いたのを妙に覚えとる。

ところで、

台風5号が九州に・・・ってんで昨日から女房殿は、

石段の鉢植えを車庫に非難させ、猫の額(庭)の置物や鉢植えを

玄関に取りこみ・・・と一人大忙し・・・

ワシが全く役立たずやけ申し訳ないけどなぁ。

そしておまけに今日、団地の大掃除の日なんやて。

ワシが8時に起きてリビングに行ったらもう女房殿は出掛けとった。

7時半からコミュニティセンターの掃除を3つの組でやったそうでご苦労様・・・やな。

心配した台風5号は、如何やら宮崎から四国に抜けそうで一息つける。

ところで、

世界陸上100mのウサイン・ボルトのラストランは銅メダルで終わったなぁ・・・

日本選手決勝進出ならず・(;д;)

まぁしかし見ごたえのある決勝戦やった。

1着;ガトリン・・・・・9秒92

2着:コ-ルマン・・9秒94

3着:ボルト・・・・・・9秒95
DGfojXDUwAAvX1I.jpg

瞬きするより早い、まさに一瞬・・・やな。

ガトリンは35歳でボルトより5歳も年上やそうで、

二十歳そこそこの日本選手、先は長いぞ、頑張れ!・・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村





23 : 32 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<”田原総一郎”が”でんでん晋三”に授けた知恵が「消費税5%に減税」ってことらしい。 | ホーム | 2年後に消費税を10%にあげるらしい。今まで景気に影響する、と先延ばしして来たのに・・・よっしゃ、来年行われる総選挙の野党の政策は「消費税5%に戻す」一本でいけ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1957-133d2d33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |