事の真偽は分からんが、年金基金から毎日160億円株に投資して株価を支えとるらしいが・・・
2017 / 07 / 20 ( Thu )
北部九州がやっと梅雨明け宣言されたようやけど、

その割にどんよりした一日やったなぁ。

これから本格的に暑くなるのかな・・・熱中症に気を付けましょ~う・・・

ところで

政府が公的年金の支給開始年齢を又上げようと企んどるらしい。

内閣府の有識者検討会が大綱の改定案をまとめ、政府が年内に決定するという。

年金の制度作りを担う会議やないんで直ちに・・・とはいかんが

近い将来、実現の運びになるやろうな。

会議で「75歳ともっと延してもいい」と

年収何千万もあるジジババが言うとるそうで

平均寿命80歳が念頭に在り75歳まで働け!かな?

75歳で受給されて寿命まで生きて、5年・・・5年やで!

非正規労働者が4割を占める現状で75歳まで働けると思うとるんかのう?

「年金貰う前に死んでくれ」と願望が入っとるんやないの?


         ◎ 公的年金を受け取り始める年齢を70歳より後にもできる仕組み作りを

庶民は、年金なんかあてにせず老後の為に貯金しよう・・・となって個人消費が伸びんのも当たり前や!

あ~あ、頭クラクラしてきた・・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村




23 : 03 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「やるべきこと、なすべきことをしっかりとやっていきたいと思っております」by”網タイツ稲田”・・・馬鹿の一つ覚えみたいに・・・ | ホーム | 集中審査の中継を民放もすればええのに・・・スポンサ-が怖がってつかんか・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1937-3592cb8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |