ぼつぼつ梅雨明けか?って予報士が言い出したな。
2017 / 07 / 12 ( Wed )
中国の話やけど、エレベ-タ-の落下事故があったそうで、

この原因が定員オーバーによるもので、13人乗りのエレベーターに18人が無理矢理乗ったところ落下。

定員オーバーの警告音を鳴らしたが、誰も降りんやったという。

結局、エレベ-タ-の扉が閉まり、重量オ-バ-となったエレベ-タ-は

地階まで落下したという。

1階から地階まで距離は分からんけど、(10mはないやろ?)

レスキュ-隊が駆け付けると、事故後のエレベ-タ-の中では、てんやわんやで、

女性が一人意識を失っとったがロビ-に移して応急処置して助かったらしい。

このニュ-スでは女性一人のそれも暑さの為の気絶で、他の怪我人には触れとらんが、

エレベ-タ-は重力過剰の負荷で自動的にブレ-キ掛けながら落下した為

怪我人は少なかったんやろな。

ワイヤ-が切れて落下したら、例え1階でももっとひが

それにしても、重量オ-バ-の警告を発しながら扉が閉まる・・・ってなんや?

この事故はデパ-トやス-パ-マ-ケットやのうて、

普通のオフイスビルなんやそうな。

どちらかと言えば、常識人が多いと思われるけど、

普通最後の箱に入った人は降りるわなぁ・・

譲りあいの精神とか降りたら負け・・・とでも思うとるんかな?


加計学園の問題を審議する閉会中審査が行なわれ、
前川前次官は「初めから加計ありきで背景に官邸の動きがあった」と述べたのに対し、
政府側は「記憶にない」ばかりを繰り返した。
「記憶にない」は「事実でない」ではなく、「事実だけど言えない」を意味する政府の常套句である。
真相は解明されたのだ。
           by鳩山由紀夫


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村









23 : 43 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<”でんでん晋三”を、公選法違反で刑事告発。選挙応援の時、内閣総理大臣を垂れ幕に書いたのが違反にあたるそうで、総裁ならセ-フやそうな。お縄になれ! | ホーム | 大雨注意報が出るばっかりで、さっぱり雨はふらんけどなぁ・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1927-b340c501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |