米軍の軍艦(イ-ジス艦)とフィリピン船籍のコンテナ船が衝突したげな。あのだだっ広い海原で衝突・・・片や米軍が誇るイ-ジス艦やで!レ-ダ-が故障しとったか?
2017 / 06 / 17 ( Sat )
外食・・・と言えば、

ラ-メン屋、蕎麦屋、うどん屋、たま~に乗せ寿司(回転)滔々で

専ら麺類が我が家の定番やけど、

以前からワシが「300gくらいのステ-キ食いたいのう」と

ブツブツ呟きよったのを、女房殿は聞覚えとったんやろうが、

今日「父の日の前倒しで、ステ-キ食べ行こうか?」

二つ返事で同意したよ。

5時半に出掛けて目的の店は20分程の道程なんやけど、

結構渋滞があって目的の店に1時間くらい要した。

毎日の渋滞か、土曜日故の渋滞か、分からんけど・・・

何しろ、この時間にドライブするの何年振りやろ?状態やけ、

久し振りに走ると新しい道路が出来て、曲がり角間違えて旧道を走るドジ踏んだり、

10年ひと昔・・・ちゅうけど、様変わりするもんやなぁ・・・ツクヅク・・・

で、「300g食うぞ~」と、勇んで席に座って注文する段になって、

メニュ-に掲載された「300g」のステ-キが皿一杯の大きさに芋引いて、

「200g」に変えた・・・。

プラス、ガ-リックライスね。

ん?女房殿は「150g」とビ-ルの小ジョッキね。

結果的に「200g」で正解やった、もう100gあったらいずれかが残ったやろうよ。

満足、満足・・・・・。

満腹で店を出たが、もう店内は満員で空き待ちの人が何人か並んどった。

折角気分よく満腹を味わっとるんやけ、”でんでん晋三”一派へのボヤキは止め!


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

22 : 18 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<”でんでん晋三”が米軍イ-ジス艦の事故に対して、トランプ大統領に哀悼のメッセ-ジを贈ったそうで、文面読むと、「親愛なるドナルドへ」で始まり背筋がむず痒くなる文章でそこまで卑屈になるなよ! | ホーム | マスゴミがなぁ・・・(嘆息)・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1898-fa6a5e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |