梅雨に入ったのに一向に雨の降る気配がない。ぼつぼつ梅雨が明ける時期の沖縄が豪雨に覆われ、北海道では気温が氷点下のところも・・・なんもかんもみ~んな、”でんでん晋三”の所為!
2017 / 06 / 15 ( Thu )
DCUSNVLUMAEFU5B.jpg


今朝7時半過ぎに「共謀罪」が強行採決されたそうで、

かつては良識の府と言われた参議院はすっかり衆議院の亜流に堕してしもた。

審議時間もたった17時間半で強制打ち切り・・・

もう、一院制でええわ・・・

>法務省は共謀罪について、
 公布は6月21日、 施行は7月11日になる見込み。


都議選(6月23日公示)との絡みでスピ-ド施行なんやろな。

警察が鎌研いで待っとるぞ~・・・

ところで、

ワシは8時に床から起き出して顔洗うて食卓に着いて

電器紙芝居のSWを入れた。

ワイドショ-はさぞかし「共謀罪」で盛り上がる、と思うたけど

テレ朝、TBS,ゴミ売り、ウジ・・・とチャンネルを変えても

少年棋士藤井4段の連勝の話題・・・

次こそ、と期待したがお笑い芸人が睡眠薬を飲んで運転して捕まった話題・・・

まるで金太郎飴・・・腹立って1時間で観るの止めた!

編集が間に合わんやったにしても採決の暴挙の模様を繰り返し流せる!

視聴者を舐めとる!

腹立て乍ら今日は車検の予約しとったけ女房殿とディラ-に行った。

今回が2回目の車検・・・速いな~・・・

車検の制度をなくせ・・・とは言わんけど、

自動車はどんどん進化しよるけど旧態依然の車検制度・・・

年間3000キロメ-トル前後しか走行せんのに、

色を付けて欲しいなぁ・・・

”野際陽子”が亡くなったなぁ・・・享年81歳・・か。

50年ほど前に「赤いダイア」ちゅうタイトルの電気紙芝居ドラマがあって

小豆相場の先物取引がテ-マやったと思うが、それに”野際陽子”が

出演しとったのは覚えとる。

何しろ半世紀も前のことやけ、内容は殆ど覚えとらんが、

毎週欠かさず観よった・・・

病と闘いながら仕事を熟しよったそうが残念やな・・・ナマンダブ、ナマンダブ合掌。

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村














23 : 52 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<マスゴミがなぁ・・・(嘆息)・・・ | ホーム | ちゃぶ台ひっくり返せ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1896-2c32d050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |