今日、気象庁は、九州の梅雨入り宣言した。あ~ぁ・・・今から1ヶ月ほどシトシトピッチャン・・・と付き合うか・・。梅雨と訊くだけでネガティブな感じしかないけど、秋のコメの収穫に影響大やけなぁ・・
2017 / 06 / 07 ( Wed )
今週のBS午後のプレミアムシネマのメニュ-が連続西部劇が4本\(^o^)/

いずれもレンタルショップにないものばっかりで、

忘れないよう録画予約した。

で、昨晩は「左利きの拳銃」主演”ポ-ル・ニュ-マン”のビリ-・ザ・キッドね。
713lMlF3dtL__SL1470_.jpg


監督の”ア-サ-・ペン”はこれがデビュ-作やそうで、

恩人を殺された主人公の生き様の苦悩に焦点をあてとるんやな。

ビリ-・ザ・キッド物はいずれの作品でも、恩人が殺された復讐劇やけど、

史実はそうなんやろうな。

因縁のパット・ギャレット役としては、

この作品の”ジョン・デナ-”が一番好きやな。

尤も、役者そのもののフアンじゃあるけどね。

殆どの作品で途中で殺される脇役なんやけど・・・

”リ-・マ-ヴイン”や”チャ-ルス・ブロンソン””ア-ネスト・ボ-グナイン””リ-・バン・クリ-フ”のように

アクが強くないのが難点なんかなぁ?

まぁ、それは兎も角、今日は「レッド・ム-ン」・・・

話変わるが、

”でんでん晋三”が徐々に壊れてきたようで、

国会の答弁で答弁中に野次に反応して
1_20170606190411ba8.jpg

「質問席から野次を飛ばすのは止めてください」と

クレ-ムをつけて時間稼ぎするのは毎度の事で、

こ奴のクズぶりは自席に戻ると野次将軍に早変わり・・・

2_20170606190413071.jpg

僅か5分か10分前に自分の口から出たことを忘れるポンスケ・・・


俺様はええけど、お前ら野次は許さん・・ってか!

3_2017060619041465f.jpg


委員長から不規則発言辞める様に・・・と再三に渡って注意を受けた。

お前は小学生か!一国のリ-ダ-が・・・
4_201706062128012c5.jpg

5_20170606212803be7.jpg

6_2017060621280454c.jpg

”でんでん晋三”が「加計学園問題に関わり合いがあったら責任を取って総理も議員も辞める」と

大見得を切ったが、

民進党の宮崎岳志がその責任とは?のやりとりの部分の文字起こしをコピペする。

読んでも”でんでん晋三”が喋るの理解できんわ。

宮崎岳志 
「さて、もう一度聞きますけども。総理、働きかけがあったら、あー、もう一枚のパネル・・・
(パネルを交換しながら)(安倍「冷静にやろうよ、冷静に」(お前が言うか?))
働きかけがあったら責任とるという発言をですね、3月13日、参議院予算委員会でされていますけれども、
総理、責任ってどういう意味ですか。もし、働きかけが証明されたら、どんな責任とるんですか。」
 
安倍 
「今、また認識の間違いをされますから、説明しますが。
構造改革特区と国家戦略特区、この違いをよく理解されていないんだと思います。
(宮崎「いや、それ、あなたですよ」) まずですね(宮崎「あなたですよ」) まず、どちらにせよ、
サブスタンスを議論するんですから。じゃ、まず皆さんの時は、
構造改革特区というのは、あがってきたら、めくら判ですか。違いますよね。
(宮崎「え、何を言ってるんですか」) あがってきたら、めくばらん(ママ)ではないんです。
これ、あがって、あがって、あがってきた、あがってきたものをですね、あがってきたものを精査するわけですよね。(宮崎「質問に該当する(聴取困難)」) で、あがって、あがってきたものについてはですね、
先ほど申し上げましたように、自民党政権においては、熟度等も含めてですね、
あるいは、あるいはですね、えー、獣医師会等々との関係においても、
対応不可、対応不可、で、あったわけであります。
えー、そして、国家戦略特区、国家戦略特区にあいてはですね、
まさに、今治市ということで、それもあがって来るんですよ。
で、大きな中で、国家戦略的にですね、国家戦略的に穴をあけていくということで、決めて行きます。
ですから、その中で、我々も、医学部を決めました。
医学部を決める、新たに新設をしました。で、医学部を決め、に際してですね、
私が成田市とか、言ってるわけではないんですよ。
たとえば、私が、養父市(?)とか、言ってるわけではないんですよ。
もし、そう思っておられるんだったら、全く、これ、考え方、変えられて・・・というか、ですね、
全く理解が、全く理解が間違ってると、言わざるをえないんですよ。
で、最終的にはですね、最終的には、何でも、どんな仕組みであれ、
最終的に決めるのは、内閣総理大臣ですよ。(宮崎「違います」) そして、どんな、色んな会議、
たとえば、経済、経済再生諮問会議だって、私が議長です。
様々な議長があります。でも私が、そこで勝手にですね、いろんなことを決められるのだったら、
そもそも諮問会議の意味がないじゃないですか(「そうだ」「そうだ」) 私は根本的に、
宮崎さんは間違って、いる、こう思いますよ。で、いずれにせよですね、
いずれにせよ・・・えー・・・ この、今の、あの、めくば、えー、えー、この、めくら判についてはですね、
ちょ、あの、つ、つい、ついては、言葉として、問題がありましたので、
訂正をさせて頂きますが、(宮崎「あー、なるほど。はい」) しかしですね、
いわば、これはですね、あの、基本的にはですね、
あの、あがってきて、あがってきてですね、先ほど申し上げましたように、
え、国家戦略特区諮問会議(宮崎「質問、覚えてますか」) 民間議員がですね、
民間議員が、(宮崎「質問、覚えてます?」) 民間議員が、真摯に議論をするんですよ。
ですから、皆さんの議論に対して (宮崎「質問、覚えてます?」) 民間議員の皆さんは、
怒ってますよ (宮崎「だから、総理、質問、覚えてます?」) 怒ってますよ、ですから、
その意味においてですね、どんな決定においてもですね、どんな決定においても、
その決定に(宮崎「質問覚えてます?」)
問題があるんであれば、責任をとるというのは、当然のことであろうと」 
(宮崎「だから責任は何だって聞いてるの」)

委員長 
「安倍総理、質問にお答え下さい、あの、責任とは何か。」

(宮崎「だから、責任とは何か、辞めることが責任なのかって聞いているんでしょ」)

安倍 
「いや、責任を、責任があるから、責任を、私の(宮崎「だから、その責任って何ですかって」。
その他「意味わからねーよ」の声など) 私の責任を取ると。
(宮崎「その中身を聞いてる」) ゆ、ゆ、で、この、中身についてはですね、
中身については、あの、あえて申し上げる必要はないと思います。」(騒然)

まぁ、一事が万事こんな風で、質問する議員も辛抱強いとつくづく思うよ。

もっとけんか腰で向かっていかんと・・・優しすぎるわ。

結局、「加計学園に関わり合いがあったら総理辞職する」と言わんやったなぁ。

しぶとい奴め!

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村




00 : 52 : 45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<タイトルなし | ホーム | "でんでん晋三”は答弁するのに、訊かれた事に答えず、「あ~だ、こ~だ、あ~だ、こ~だ」と関係ない事グダグダ、グダグダ何時もの焦点外しの答弁して、委員長に「総理、質問にお答えください」と注意をしかも2回も・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1886-597c4f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |