今日は「自転車の日」でもあるそうな。へぇ~っ・・・。
2017 / 05 / 05 ( Fri )
5月5日・・・こどもの日・・か・・・

子供の頃、5~6人づつ別れて、笹竹を適当な長さに切ってダンボ-ルを、

10㎝程の四角や円型の形をつくって穴をつくり、

そこに、笹竹を通して刀の鍔にして、”チャンバラごっこ”しよった・・・

又、笹竹で弓を作り、矢(笹)を相手に向けて射掛けたり、

今自分やったら、お母さん方が目ん玉ひっくり返して怒るやろう遊びに興じたなぁ・・・

まぁ、終戦間際、鉄砲持って向かって来るであろう敵を想定して

町内の女性が竹槍で迎え撃つ訓練した・・ちゅうけ、

傍から見て多少の危ない・・と感じる遊びに免罪符があったのかもしれん。

子供心に危険・・と念頭にあって、矢の頭には布を巻き付け、

かなり離れたところから放つべし・・・と決めとった様な気もするが・・・

おいさんやおばさんに怒鳴られながら・・・

大根畑やネギ畑、白菜畑などを走り回ってね・・・

ところで、

今治の殺人事件の容疑者が自殺したそうで、

警察の大ポカやろな。

任意同行で取り調べ、翌日も・・・ってことになると

逃亡や自殺を考慮してビジネスホテルに見張りを付けて、お泊り願う・・・と訊くが・・

ましてや、誰のリ-クか?自宅前にはマスゴミがたむろ・・・ってことやそうで、

注目度の高い事件じゃ~あるけど、マスゴミも先走り過ぎやないの?

結局、容疑者が亡くなって動機が解明されんまんま事件の幕を閉じるのかな?

警察の不手際は間違いない。

「警察の対応は悪くない」の言い訳を山のように用意しとるやろな。

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村







22 : 19 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<”でんでん晋三”は現行憲法を「みっともない、押しつけられたもの」と忌み嫌い、改憲に躍起になっとるが、戦争がしたいんかなぁ・・・ | ホーム | ”でんでん晋三”の嫁さんの話題は全く電器紙芝居の電波に乗らんが、タブ-なんやろな。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1852-16db37c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |