”でんでん晋三”の嫁さんの話題は全く電器紙芝居の電波に乗らんが、タブ-なんやろな。
2017 / 05 / 05 ( Fri )
”でんでん晋三”は

「2020年には、新憲法を施行したい・・・」と発議した。

ワシはよ~分からんけど、個人で発議してええもんかね?・・・

戦後から72年もの間、世界中で戦争に巻き込まれとらん唯一の国、日本には、

憲法9条で不戦の条項があるから・・・と所謂護憲派が唱えとるし、

こと9条に関しては70%近く改憲に反対、23%が賛成。

殆どの善男善女の国民は改憲に反対なんやな。

9条の1項、2項に、”戦争の放棄と永久に戦力の不保持”があって

常々、自衛隊の違憲問題が取り上げられてもその都度、有耶無耶のうちに治まってきた。

”でんでん晋三”は9条に第3項を追加して「自衛隊の立場をはっきりさせたい」・・・

???、1・2項を残したままの追加なら矛盾が起きるんやが・・・

高等教育無償化とも言うとったが、こんなもん態々憲法に書かんでも、

やろう、と思えば明日からでも出来るわ!(明日は無理か(゚∀゚))

現に、ミンス党の政権で「コンクリ-トから人え」のスロ-ガンで実質化させたけど、

痔・蝙に加えてマスゴミも「財源は~、財源は~」の大合唱して

ミンス党が政権の椅子から転げ落ち、再び息吹き返した、”痔民痘・蝙蝠党”で

所得制限を設けたりして壊してしもとってよ~いうわ!

少子化対策には寄付金で対応し、待機児童対策にも消極的な”でんでん晋三”がやる訳がない!

原発再稼働反対、TPP断固反対が、今どうや・・・
s_ice_screenshot_20160408-045748.jpg

頭のネジが右に切れまくっとるのが国の上の方で音頭とってけっかる!
eef0728f_20170504234926ffb.png

憲法を変えるには国民投票が必要でその費用が850億円もかかるらしい。

憲法学者の木村草太氏は、

「その850億の費用を奨学金に使ったらどうか」というとるそうで、

その通りやな。

もっと頭使うところもあるやろうに・・・

t02200255_0295034213342548600_20170505000647dd8.jpg

f526b590_201705050006449f6.jpg

P03310_2017050500064622f.gif


貧乏神め!

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

00 : 26 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<今日は「自転車の日」でもあるそうな。へぇ~っ・・・。 | ホーム | 憲法記念日やけど、電器紙芝居はその事については全く触れず、渋滞情報を、さも重大事が如く報じる!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1851-2a59e74f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |