北のとっちゃん坊やの肝っ玉を世界中が注視しとるんやないの?・・・ワシは、大山鳴動ネズミ一匹・・・に賭けるな。
2017 / 04 / 24 ( Mon )
過去3回も廃案になった「共謀罪」を、

世界のあっちこっちで発生する”テロ”に便乗して、

法案名を「テロ等準備罪」で提出され現在審議中・・・

なんでも、「犯罪行為の準備段階で逮捕するための法案」,だから、

「犯罪の嫌疑があれば、準備行為が行われていない段階でも、任意捜査を行うことが許される」そうで

捜査機関の警察の筆先一つでどうにでもできそうやな。

以下「日刊ゲンダイ」を転載・・・

>21日、「共謀罪法案」を審議した衆院法務委員会。

安倍政権の『ホンネ』が次々とあらわになった。

これまで安倍首相や金田勝年法相は

「一般の人は対象にならない」と強調してきた。

ところが、盛山正仁法務副大臣が

「一般の人が処罰の対象にならない事はないが、ボリュームは大変限られている」と言ってのけたのだ。

副大臣の事務的なドサクサ答弁だったが、これまでの説明を『180度転換する答弁』である。

大臣と副大臣の『食い違い』を指摘された金田は反論不能。

副大臣がホンネを口にしたことに、金田大臣は『あーあ』という困惑した表情だった。

>質問者が民進党の階猛・議員から枝野幸男・議員に交代した時のこと。

政府の答弁が余りに酷いので、委員長の許可を取った上で、2人で少々相談をした。

それを見ていた自民党の「土屋正忠・理事」が大声でこう叫んだ。

「あれは、テロ等準備行為じゃねえか!」

野党2人が話し合っただけで、「共謀罪」に抵触するとドーカツした格好だ。

怒った階が、「どういうことだ」と土屋正忠の肩に触れると、

自民党議員が「手を出すな!」「暴力だ!」と大騒ぎ。

ほとんどチンピラと変わらなかった。

それにしても、2人が集まって話しただけで「共謀罪だ!」とは、

この法案の実態を表したものではないか?

民進党の逢坂誠二・理事はこう言う。

人が集まって、何かを相談しただけで、テロ等準備罪のイメージを抱いている人がいるという事です。

恐ろしいことです。『与党の本音』が出たということでしょう」

安倍政権は一般人も「共謀罪」を適用すると認めている。

絶対に阻止しないとならない。

                                以上
・・・

これ視聴したけど、階議員が怒ったねぇ・・・

野党にこの気迫が感じられんのやなぁ。

ネット中継は定点撮影でカメラの焦点が動かんのが残念。

山菜摘みに行ったり、キノコやタケノコ堀に行ったり、しても

お縄になる可能性があるという馬鹿馬鹿しくも恐ろしい法案が

数の力で、これまで何度も目にした「強行採決」するかもしれん・・・のに



                   怖い怖い、共謀罪!山本太郎

こんな考えの奴らが日本の舵取りしよるんやけ・・・

極右痔民痘・・やな

eef0728f.png


7679.jpg


なんで”でんでん晋三”の嫁さんの話題を電波に乗せんのかしっかり説明責任を果たせ!

「電波停めるなら停めてみろ」と総務省に喧嘩売る度胸は・・・ないやろうなぁ・・・


7307_20170424212328e34.jpg




ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


23 : 37 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<Xデ-と言われた今日、ミサイルが飛んできた情報はない。言わんこっちゃない! | ホーム | ん~~~ん、ワシは毛の長い”そら”の方が可愛いがなぁ・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1840-e33c259e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |