春はゆっくり訪れる・・・と牧歌的に表現しよったのは何時頃までやろなぁ・・・今日も夏日を記録したところもあるという。季節感が段々希薄になってきたのかな?
2017 / 04 / 19 ( Wed )
南ス-ダンに派遣されとった自衛隊の第一陣が帰国した。

無事で何より・・・

ところで、その自衛隊に”でんでん晋三”が旗を振る「女性の活躍の場を広げる」を、

極右の泣きべそおまけに、嘘こき”防衛大臣”が

自衛隊の配置制限撤廃して、

今後は女性自衛官にも普通科中隊や戦車中隊などへの配置を開放するという。

これまで、女性隊員は肉体的負荷の大きい職域の配置などを制限してきたけど、

自衛隊の志願者減少に歯止めが掛からず、

人手が足りないけそんな事言ってられなくなった・・・って事やろな。

戦車の内部は、「フュ-リ-」や、「バルジ大作戦」など

映画で見ると、身動きするのも難儀しそうな狭い所に4~5人乗務して

息が詰まりそうやけど・・・

女性部隊ならいざ知らず、男性隊員に中に紅一点ではなぁ・・・

そもそも、「働く女性の活躍の場を広げる」とは、男女の垣根を取っ払うことやのうて、

女性という理由だけで、賃金の格差や、昇進が遅れたりする弊害をなくす為、

託児所を設けたりして、働く女性の負担を軽くして働きやすい環境をつくりだすことやないの?

それを、「女性も戦車に乗れ」「鉄砲持って走り回れ」・・・とは!

潜水艦はトイレの関係で除外やそうな・・・(;д;)

このゴミ溜めの様な内閣の支持率が大手メディアの調査によると50%超え・・・

恣意的な力が働いとるとしか思えんがのう・・・

あ~ぁ・・・

C5uZ7t2UYAA6e7Q.jpg

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村







22 : 07 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<福岡で発生した白昼の現金強奪事件。なんか裏がありそうやな。福岡空港で大金を持った韓国籍の男数人を逮捕したらしいが・・・ | ホーム | 権力者が「忖度しろ!」と、言うちゃ~圧力にしかならんぞ・・・”でんでん晋三君”・・・え・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1835-9e2bc4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |