碌な大臣おらんなぁ・・・「類は友を呼ぶ」・・・か・・
2017 / 04 / 17 ( Mon )
山本幸三と言うのが居る。

痴呆・・・もとえ、地方創生担当大臣を拝命しとるらしい。

ワシの隣の市、出身でしかも、女房殿と中学の同級やったそうや。

この成り上がり者が地方の講演で、観光を生かした地方創生に関する質疑で

外国人観光客に対する文化財の説明や案内が不十分として、

「一番のガンは文化学芸員と言われる人達だ。観光マインドが全くない。一掃しなければ駄目だ。」

と、博物館などで働く専門職員である学芸員を批判したという。

更に、「学芸員が抵抗したが全員クビにして大改装が実現した結果、大成功した」など吹きまくったそうや。

ここは一つ、「学芸員を一掃してうまくいった博物館」の事例が本当かどうか検証する必要があるな。

観光目的だけの博物館なんてのは聞いたことがない。

成功例があるんなら是非、どんどん広げて貰いたいもんやな・・・

学芸員は日本の文化財を守るのが仕事の人で、

その学芸員を観光誘致に結び付ける発想が土建屋政治そのものや!

こう言う考えの奴らが、図書館をツタヤに委託するよう発想を持つんやろな。

で、この成り上がり者は自分の発言に非難が集中しとることで、

「適切ではなかった。反省しており、撤回してお詫びしたい」と謝罪したそうで、

”でんでん晋三内閣”の面々は「謝罪と撤回」さえすりゃ一件落着・・・で許されると思うとる節がある!

今日、衆議院決算行政監視委員会で民進党の舌鋒鋭い”山尾志桜里”が

”でんでん晋三”にこの件を質問しよったけど、

「謝罪したと訊いております」と素っ気ない!

尤も、任命責任なんか端っからとる積りは毛頭ないやろうが・・・

ガンと闘う人には申し訳ないが・・・・

”でんでん晋三内閣”はガン細胞があっちこっち転移しとるんやないの?

                  「学芸員はがん」=山本担当相が発言

電気紙芝居は相変わらず北のミサイルの脅威を印象操作しよる・・・
C9cBY5LUIAAS0P-.jpg

今頃、黒電話を頭に乗せたカリアゲは、日本の騒ぎに手を叩いて喜びを表しよるかもしれん・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村




23 : 22 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<権力者が「忖度しろ!」と、言うちゃ~圧力にしかならんぞ・・・”でんでん晋三君”・・・え・・ | ホーム | ゴ-ルデンウイ-クは大臣共は”ファ-ストクラス”にで~んと座って、外遊・・・結構ですなぁ・・ワシは365連休やけど・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1833-5bcc8d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |