今日は「そもそも総研」やらんやったが・・・暗殺事件を1時間もしやがって!・・・出演者は悪くないのは分かっとるけど、顔が見えるだけ怒りを買うわなぁ。それも含めたギャラなんやろうけど・・・
2017 / 02 / 24 ( Fri )
今日女房殿は、ガ-デニンググッズ販売店が改装前の安売りの案内が来とって、

懇意にしとる近所の奥さん夫婦と出掛けた。

一寸遠方ななんでね・・・

そんなわけで、本日は”そら”と留守番で~す。

電気紙芝居は観る気がせず、午前中からクラシック西部劇の鑑賞で~す・・・

第9弾は、「懐かしのアリゾナ」1928年

主演:ワ-ナ-・バクスタ-

P1240086 - コピー


これは今は想出となって人の口碑にのみ伝えられる在りし日の懐しいアリゾナに起った物語である。
グランド・キャニオンの近く、ウルフ・クロッシングの麓にある小さな小屋にトニア・マリアという美しい女が住んでいた。
トニアの心には聖母マリアの聖さがあった。が、その体内を流れる血はカルメンの血であった。
こうしたトニアを心の底から愛したのはこの界隈切っての伊達者、大胆不敵の山賊シスコ・キッドなのである。
が、このシスコ・キッドはお尋ね者なのである。その首には5000ドルの賞金が賭けられている。
第17騎馬隊の隊長は軍曹ミッキー・ダンに命じて彼を捕えさせようとした。
ミッキーはシスコ・キッドの足跡を追って行った。そしてトニア・マリアと近づきになった。
ミッキーは名うての色事師である。彼がトニアを好ましく思った時には、
トニアもシスコ・キッドとは二世を契った仲であるに拘らず、その仇ミッキーに対し秋波を送ったのである。
がこのミッキーとトニアとの懸引きではトニアの方が余計に多く男に打込んでいた。
シスコ・キッドがグアダルーペで危難を脱して再びトニアの許に帰って来た時に、
彼は愛するトニアがミッキーを腕に抱いているのを目のあたりに見た。
その上、トニアが彼を謀って、ミッキーに短銃で殺させようとしているのを知った時に、
彼の裏切られた憤りは彼の飽くなき狡智と惨忍さとを駆り立てたのである。
シスコ・キッドは巧みに再び危地を脱した。その上、トニアを人もあろうにミッキーの短銃の煙とさせ得たのである。
彼は巧みにトニアを己が身代りに立て得たのである。かくて万事は終った。
シスコ・キッドはまた馬を走らせて想出多きこの地を去るのである。サボテンの花咲くこの地を。
                              movie walker

自分なりのあらすじ書いとったんやけどねぇ・・・

ありゃら・・・「このペ-ジは表示できません」・・・で全部パ-(´;ω;`)

それで手抜きしてmovie walkerの映画のスト-リ-をコピ-した。(#^.^#)

この映画が西部劇に於けるト-キ-の一番目やそうな。へぇ~・・

出演俳優は皆初めて目にする名前で誰一人知らん。

監督のラウォ-ル・ウォルシュは何本も観た事あるけど・・

主演のワ-ナ-・バクスタ-はこの作品でアカデミ-賞で男優賞受賞しとるそうな。へぇ~・・・

知らん筈でこの人が活躍したのは1920~1930年代でワシはまだ生まれとらんわ。

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村




00 : 41 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<昼飯食った後で電器紙芝居のチャンネルをサ-フインし「バイキング」に合せたら、「小沢一郎」が出演しとった。訊かれた事に淀みなく分かり易く話するのはさすがやねぇ。 | ホーム | 森友学園が運営する「塚本幼稚園」で児童虐待か?と民進党が張り切っとるらしいが、「オイッ、的は”でんでん晋三”やぞ!」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1778-7ba0a919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |