トランプ大統領の会見の模様を観たが、”でんでん晋三”と被って見えたよ。兎に角、自分は100%正しい・・・
2017 / 02 / 17 ( Fri )
今日は暖かかったなぁ・・・

気象庁が関東地方で春一番が吹いたと発表したそうやが、

北九州の片田舎もかなり強い風に見舞われたけ右へ倣えなんやろな。

春一番は3月に入って吹くもの・・・と何となく思うとったけど・・・

>立春から春分の間に、その年に初めて吹く南寄り(東南東から西南西)の強い風
                           ウイキペディア引用

明日も好天に恵まれるけど気温はぐ~んと下がるらしい・・・これを、寒の戻りと言うそうな。

76年も生きとって無知を晒した・・(。-_-。)

花粉症に悩まされる人にとっては嫌な季節やね・・・

そもそも、花粉症・・・で騒ぎ出したのはいつ頃から?

我が家では娘が花粉症で悩んどるが、

>日本は戦後復興期のさなかでしたが、復興のために日本中の山々の木々がほとんど切り倒され、
 日本は禿山だらけになりました。すると、ちょっとした雨が山に降っても、それは大洪水を引き起こします。
 そうした大洪水に対抗する対策として、日本のハゲ山には一斉にスギ・ヒノキが植林されたのです。
 その結果、洪水はみごとにコントロールされましたが、
 日本中の山々はスギやヒノキの緑に覆われることとなりました。

 それらスギの木が成長して、花粉を大量に飛散されるようになるのが、ほぼ樹齢30年といわれます。
 1950年に植林されたスギの木が大量に花粉を飛ばすようになるのは、1980年前後であることが理解できます。
                                 花粉症はいつからあった?のより・・・


そう言えば、わらべ歌で、こんなの歌いよったわ・・・

🎶 まるまるぼうずのはげやまは~、
  いつでもみんなのわらいもの
  これこれすぎのこおきなさい
  お~ひさまに~こにここえかけた~こえかけた・・・

成程なぁ・・・急に花粉症患者がど~んと増えた年代に納得・・・やな。

話変わるが

ネットで大賑わいの”でんでん晋三”夫婦が広告塔にまつりあげられ、

大阪の国有地をただ同然で手に入れた【森友学園】について

今日の予算委員会で問い質しよったが、

C42UozmUoAAxaLE.jpg


”でんでん晋三”は、

「私や妻が関係していたということになれば、首相も国会議員も辞める」ヽ(`ω´*)ノ彡☆

まぁ、そう答弁するわなぁ・・・

テレビ東京の「ゆうがたサテライト」ちゅう番組が、

地上波のトップを切ってこの問題の特集を報道したそうや。

”でんでん晋三”の嫁がマイク向けられてもシカトしたそうで、

以前「家庭内野党」とかいうとったが・・・、

メッキは早うから剥げとったけどな。

生憎、今日は週末で電器紙芝居のワイドショ-は2日程オヤスミ・・・

月曜日に他局が果たして追従しきるかな?


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村














23 : 25 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<隣国の朴槿恵であんだけ大騒ぎしたワイドショーが自分の国の疑獄だと口にチャックはないやろう・・・ | ホーム | 今日発売の週刊文春に「でんでん(安倍)晋三小学校」の命名は本人の内諾済みやったそうな。まだ、総理になる前の話らしいけど・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1772-190dbb61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |