物覚えが悪うなっとるのに、観た映画のあらすじ書いて意味通じるかなぁ?
2017 / 01 / 29 ( Sun )
クラシック西部劇の第4弾

「拳銃往来」1948年作

主演:ディック・パウエル
P1240080 - コピー


ある町で兵士が殺害され軍服70着が盗まれた。

盗まれた軍服は軍が預かっとるキャスロン夫人の金の輸送を襲う為であろう、と

軍から捜査を命じられたジョン・ヘイヴン少尉は、渡り者を装って町に来た彼は、

酒場でチャーリーと呼ぶ女ボスが町を牛耳っていることを聞き込み、

チャ-リ-のボデイガ-ドを殴りあいでやっつけまんまとチャ-リ-の信頼を得る。

キャスロン夫人の金の輸送を、チャーリーが買って出て、ヘイヴンが護衛役となるが、

その駅馬車は強盗団に襲われ、御者は殺されるが、ヘイブンは頭を殴られ金は奪い去られる。

気絶から醒めたヘイブンは蹄の後を辿って、一味の根城に辿り着く。

そこはチャ-リ-が経営する製材所なんやね。

その時通りかかった荷馬車の積み荷を御者に訊くと、

製材所の食材という、一計を案じたヘイブンは御者を眠らせて自分が運んできたように装う。

空になった馬車に歯車を入れた箱を、チャ-リ-に届けるよう頼まれる。

途中で鍵を壊して箱の中を確かめると、金の袋が・・・それを崖下に隠し、

チャ-リ-に途中で強奪されたと報告するけど信じて貰えず、

金を持ってくる様命じる、金を取りに行って崖下から引き上げたところで、

キャスロン夫人が現れ拳銃で脅され金を奪われる。

ヘイブンは砦の隊長に全て報告し、チャ-リ-の酒場に行く。

チャ-リ-の右腕プリンスが背後からヘイブンを撃とうとするが、

一瞬早く気が付いたヘイブンに撃たれる。

そして、プリンスの撃った銃弾はチャ-リ-に当たって・・・ジ・エンド。

古い映画の醍醐味は後のビッグネ-ムに出会えることやな。

この映画も主役の人は監督としての名前はしっとるけどなぁ。

ロバ-ト・ミッチャムとクルト・ユルゲンスの「眼下の敵」・・・ね。

巡洋艦と潜水艦の息詰まる攻防・・・面白かった。

まずは、バ-ル・アイヴス・・・安宿の主人でギタ-の弾き語りがよかった。

アメリカでは有名なフォ-ク歌手らしいけど、

日本では俳優としての方が名が通っとるやろな。

次はレイモンド・バ-・・ギョロ眼が特徴でね、車椅子に乗った「鬼警部アイアンサイド」と

「弁護士ペリ-・メイソン」とTVの連ドラスタ-になった。

女優のキャスロン夫人役がアグネス・ム-アヘッド・・・

個性的な顔したリ-・ヴァン・クリ-フに似とるけ名前だけ覚えとった。

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村






00 : 35 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<”でんでん晋三”を羽交い絞めする奴は一人も居らんのかね?糞溜めみたいな集団やなぁ。 | ホーム | 今夜もクラシック西部劇の鑑賞でござ~い・・・(笑)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1751-28724e06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |