今夜もクラシック西部劇の鑑賞でござ~い・・・(笑)
2017 / 01 / 27 ( Fri )
昨日のクラシック西部劇第3弾・・

「地獄への挑戦」1949年

主演・ジョン・アイアランド・・・(他は知らん俳優)

P1240079 - コピー



西部の無法者ジェシ-・ジェ-ムスが、

仲間のボブ・フォ-ド(ジョン・アイアランド)から背中から撃たれて一命を落とす。

ボブはジェシ-の信頼する仲間やけど、恋人シンシ-と結婚するため、

ジェシ-に掛けられた賞金10000ドルと知事の恩赦に気持ちを奪われ

最も卑怯な行為、といわれる背中から而も丸腰から撃ったことで、

賞金は貰えず、恋人からも疎まれ、見知らぬ若者から突然銃を撃たれ、

世間の批判的な目に段々落ち込んで人間不信に陥り、

シンシ-の男友達に嫉妬し挑み撃ち殺されてしまう。

と、まぁあの有名なジェシ-・ジェ-ムスの最後を下敷きに、

卑怯者ボブ・フォ-ドの転落人生のフィクションやな・・

ジョン・アイアランドが主演するのは初めて観た。

「赤い河」の拳銃使い、「OK牧場の決闘」のリンゴ-、「スパルタカス」の剣闘士が

印象に残っとるくらい・・・かな。

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村






22 : 25 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<物覚えが悪うなっとるのに、観た映画のあらすじ書いて意味通じるかなぁ? | ホーム | ホラッチョアホの浮腫んだ頬っぺたの厚みは常人の数倍あるんやろな。そうやなかったら恥ずかしゅうて人前には顔だせんぞ・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1750-421df524
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |