有識者とか専門家とかが消費者目線に立って考える筈もないわな。
2017 / 01 / 16 ( Mon )
今日は毎月の定期検診の日で、女房殿は

「洗濯もの干しとるけど大丈夫やろか?」と、盛んに天気を心配しよる。

何時もの手順で駐車場から病院に入り、

待合室に座る女房殿の横に座ると席が温まる間もなく呼び出された。

「え~っ」と驚いたねぇ・・・

何時もは椅子に座って5~10分するとスタッフが血中酸素濃度測りに来て

そこから20~30分待つのに・・・

診察室に入ると、ドクタ-が

「インフルエンザの患者さんが診えてるから」と

な~んの事はない、ワシの体に対する配慮やったよ。

有難いねぇ・・・

お蔭で何時もより時間がちょっとだけ前倒しになって、

な~んか儲かったような気がする\(^o^)/・・・安いのう・・・(。-_-。)

昼飯食った後の一仕事が”毒(くすり)”の分包・・・

何しろ、吸引薬含めて10種類もあり、夫々朝用、昼用、夕用・・・とあって

きっちり分類しとかんと、先ず、間違うやろな。

P1160060.jpg

そこで、朝用、夕用と(昼は1錠)ビニ-ル小袋に分包する。
P1160062.jpg

袋の関係で半月分しか出来んけど、

又半月後に一仕事(?)・・・と思えば苦にゃならんよ。

まだまだきっちり分けられるのは惚けてないってことやろな(*^_^*)

でも、些細な事が思い出せん場合が多くなったなぁ。

今日も、インフルエンザ・・・が思い出せんで、女房殿に

「風の事なんちゅうかのう」

「はぁ?インフルエンザの事?」

「あ~、そうそう、それそれありがとう」・・・やけ情けない( ノД`)

ところで、

どっちらけ、になってしもた豊洲問題に専門家会議は

食品を扱う場所からやや離れていることを理由に

「食の安全に問題はない」と安全性をアピールしたという。

生汗タラタラやろな・・。゚(゚´Д`゚)゚。

基準を大幅に超えとるけど「モウマンタイ(無問題)」なら最初から調査するな!

何しろ6000億円突っ込んだ代物らしいんでおいそれと諦めるわけいかんわなぁ。

その内、福島ボカンでやったように、基準値を弄って帳尻を合わせようとするやろな。


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村




23 : 00 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<アメリカ大統領の交代が愈々になったが、それに合わせた様に通常国会を開くという。なんか思惑があるんかなぁ・・・ | ホーム | 終わって見れば、やっぱり豊洲移転・・・なんやろうな・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1739-db8a5a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |