コンビニは365日24時間オ-プンが当たり前のようで、休めば休んでクレ-マ-が湧いてくるやろなぁ。仕事納めが「大晦日」。仕事始めは「元日」
2017 / 01 / 04 ( Wed )
女房殿と連れだって買い物に行きよった頃、

良く行くス-パ-のテナントの薬局に

畳一畳くらいの大きさのある吊り広告が下げられとってね。

其処には薬の名か、効能かわからんけど、

うんちどっさりと大書されとった。

ス-パ-が昨年リニュ-アルして以後、

店内に入った事がないけ今はどうなっとるか知らん。

便秘の薬なんやろうが・・・よくもまぁ名づけたもんやなぁ・・・

座布団一枚や・・・

何で便秘の話題が?・・・

実は、落語の一説にある「元日や餅で突き出す去年グソ」・・・が不発に終わって

なんと、本日夕刻に無事ひねりだした・・・物持ちがええ訳やないけど・・・

で、吊り広告を思い出した。

ちゅうわけで正月早々、尾籠な話で申し訳ない・・・

ところで、

ワイドショ-を観ると腹が立ってくる。

観なけりぁええのに・・・と、言われると、おっしゃる通りやけど、

世相を知る手段として、ブチブチ言いながら観る。

仕事始めの今日、早速マダム寿司小池東京都知事の追っかけに始まり

今度は隣国韓国のスキャンダルで娘が逮捕・・・どうのこうの・・

トランプの話題は、直接日本に大きな影響を及ぼす訳で、

ここはウオッチしておきたい。

マダム寿司の一挙手一投足を報じて貰うても、東京の話やけね。

1000キロも離れた地方にはな~んの御利益もない。

あれ程大騒ぎしたボ-ト、バレ-、水泳、とすべて元の鞘に納まった。

築地の移転問題が、ピタッ!と止まったが、緘口令でもでとるんやろか?

マスゴミが萎縮してしてしもて、

国会議員の悪行には妙に優しい・・・

かえって国民に不利益な存在になっとるのは間違いない。

ワイドショーの出演者が、しかつめらしく解説するな!

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村














23 : 36 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<我が家の一員になって12年・・・そこに居って当たり前なのが居らん寂しさ・・・ | ホーム | 今年は仕事始めが明日から・・・の会社が多い。働け、働け、・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1727-edf7ff79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |