公務員の給料だけ上がるのは、景気の悪さのカモフラ-ジュかなぁ?
2016 / 12 / 27 ( Tue )
弱い者いじめにかけちゃ~天下一品のホラッチョ政権!

今度は、「高齢者」の定義を70歳に以上に上げようと企みがあるそうで、

言うまでもなく、現行、65歳から権利を得る年金支給を75歳からにしようという魂胆やな。

小手先の改変しとって「100年安心」と禿げ頭を撫でつけ寄った厚労大臣が居ったが、

一億総活躍とか生涯現役とかの言葉に踊らされて・・・

要するに、死ぬまで働け!ってことよ。

仕事ってのはデスクワークだけやないのに、

デスクワ-クの役人がデスクに座って捻くり出した提案らしいわな。

上がつかえると若い人の雇用を減らすし、昇格・昇任にも影響し

人材育成にも差し支える。

その昔は、元気なうちに第2の人生を年金生活で・・・ちゅう概念があって

55歳定年・・・と夢の様な時代もあったのに・・・

その考え方は完全に崩壊してしもた・・・

こんな詐欺みたいな提案を堂々とやられると、

益々若者の年金保険料の不払いが増えるだけ・・・

先日も厚労省が、今年に生まれた日本人の赤ちゃんが

過去最低の98万1000人やったと、発表した。

前々から指摘されとる様に着実に少子高齢化は進みよるようで、

人口減少を移民で補おうと企む政府と経団連・・・

移民を受け入れるのは安い賃金での働きてを求めての事に決まっとる。

移民を受け入れる=貧乏も輸入(?)に等しいのと違うかね?

             内閣府が高齢者の定義を「65歳→70歳」に引き上げを提案

387e87947b6f64c57e16decbaceafca1_20161227233621e1e.jpg

P03310_2016122723362262d.gif



ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村

23 : 40 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<残すところ3日で今年も終わる・・・月並みに・・・早いもんやなぁ・・・・ | ホーム | 不謹慎を承知で・・・政府専用機墜落しろ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1719-61ae3326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |