IT音痴も困ったもんやなぁ・・・設定弄ろうにも根気が続かんし、目が疲れるわ・・・
2016 / 12 / 16 ( Fri )
昨日、ブログ書くべェ・・・とPCを立ち上げたが、けっちんくろうて、何度トライしても

「エラ-」・・・配線いろうたり、コンセント差し替えたりしたんやけどね。

ほんでもって更新を諦めた。

今朝、恐る恐る電源ONするとスム-ズに立ち上がった・・・

昨晩はなんやったんやろ???訳分かりませ~ん(^∇^)

で、一昨日の出来事になるが、

14日ちゅう事でご存じ忠臣蔵・・・やな。

BSで「赤穂浪士」が放映されるけ録画しとったんやけどね。

さて、観るべぇ・・と準備すると肝心の映画の録画の記録がない(*゚Q゚*)

USB録画やけ電気の僅かな作動(?)を拾うてお釈迦になる難点があって、

何度も録画ミスはあったけど・・・

仕方ないけ、クラシック西部劇第8弾を観る。

「掠奪の町」’41主演:ウイリアム・ホ-ルデン、グレン・フォ-ド

PC050029.jpg


南北戦争も終わり南軍兵士(今回も南軍かい・・)ダン(ホ-ルデン)とトッド(フォ-ド)は

些細な事で裁判に掛けられ南軍を非難する言葉を浴びせる判事を殴って罰金を課せられる。

元より無一文の二人に罰金が払える筈もないところへ、

牛飼い商人ミラ-が罰金を払うてくれる。

テキサスの南を目指す二人は途中で駅馬車強盗を目撃し、

隙を見て二人は強盗からカネを巻き上げる。

再び旅にでるがすきっ腹になり離れ牛を追ううちに、

保安官らに見つけられダン、とトッドは別々に逃げるんやな。

その後牧場でカウボ-イの仕事を得たトッドと悪の道に入ったダン・・・ってことで、

牧場の娘とトッドとダンの恋のさや当てなんかもある訳よ。

それに絡む、罰金払うてくれた牛飼い商人、歯医者、駅馬車強盗は仲間なんやな。

テキサスで牛を安く買いたたき東部で高値で売ろうと企むけど、

トッドの発案でアビリ-ンに牛を運ぶと7~8倍の利益が出る・・・と

牧場主たちの牛を運ぶことになる。

ダンはミラ-一味が用意したカネを奪い、ミラーと対決して撃ち殺す。

翌日町へ帰り着いたトッドは牛を運んで英雄になり、

そして親友のダンを助けようと話し合っているときトッドは窓越しに駅馬車強盗に撃たれ負傷する。

窓から逃げたダンは駅馬車強盗を倒し歯医者の診療所で、

だまし討ちで撃たれるがダンも撃ち返し歯医者倒す。

そして新婚のトッドと牧場の娘(マイク)が牛の群れをアビリーンへ運ぶところで・・・ジ・エンド・・・

主演の二人はデビュ-間もなくなんやろな。

ウイリアム・ホ-ルデンはのちの大スタ-を予感させる存在感があるわ。

グレン・フォ-ドも些か細いけど、矢鱈と目がデカい・・・

日本公開は’52らしいけ制作して10年後なんやな・・・

戦争を挟んどるけ、同時期の映画は後年ど~っと入荷したんやろね。

いや~面白かったわ・・・o(^▽^)o

話変わるが

金塊盗難事件・・・とやらがあったそうで、6億円の金塊らしい。

運搬中に警察の職質に会い持ち主が油断したすきに持ち逃げされたそうで、

こりゃ~、3億円事件の手口そっくりや。

しかも、この事件は今年の春先の事で半年も前の事件を、何で今まで放置しとったのか?

警察が情報を出し渋ったか、報道規制があったのか?

6億円やで・・・3億円の倍や!

さぞかしワイドショ-を賑わすやろうと思うたら、その後まったく屁も撃たん!




ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


15 : 05 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<プ-チンは宮本武蔵の兵法に倣うたのかな?・・・日本人が時間に特別几帳面なだけかもしれん・・ | ホーム | 明日はホラッチョアホがプ-チンと会談するが、電器紙芝居が一斉に「オスプレイ」でワイワイガヤガヤ出来るかな?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1707-af7b2db7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |