明日はホラッチョアホがプ-チンと会談するが、電器紙芝居が一斉に「オスプレイ」でワイワイガヤガヤ出来るかな?
2016 / 12 / 14 ( Wed )
女房殿の誕生日プレゼントが1日遅れで嫁から届けられた。

年末ともなれば宅配便も遅れたりするんやなぁ・・・

ト-トバッグで~す・・・
PC140046.jpg

クリスマスシ-ズンらしくもみの木やトナカイ(ん?オオカミ?クマ)、雪が刺繍されて柄になってま~す。
PC140047.jpg

有難いねぇ・・・

ところで、

ウイド-メ-カ-(未亡人作成機)と揶揄される「オスプレイ」が

事故で沖縄沖の海上に墜落したそうで、

それを、ネトウヨの(アイドル)稲田防衛クサレ大臣は

コントロ-ルを失った状態ではなく自発的に着水したと訊いている」

米軍が墜落・・・と発表しとるのに・・・

このババアは自分が喋った内容を分かっとるんかな?

コントロ-ル出来る状態なら基地に帰投するわ。アホ!

戦闘を衝突と頓珍漢な解釈発表する右翼ババアの面目躍如ってとこかな・・・

コントロールされた状態で着水した結果が機体バラバラの大破なら、
s_ice_screenshot_20161214-122013.jpg

やっぱりオスプレイは危険って話になるわな。

この惨状はどう贔屓目に診ても不時着・・・やないぞ・・・

在日米軍にオスプレイの飛行停止を申し入れたそうやが、ポ-ズですよポ-ズ・・・

その内、自衛隊機や艦が沈没したら、「いや!潜航です」・・と強弁しそうやな・・(*σ´Д`*)

日本のトップも相当なもんやけど、在沖縄米軍トップが

「県民に被害を与えなかった。感謝されるべきだ」ヽ(`ω´*)ノ彡☆

とんでもない発言したそうで、こんなアホに軍が動かされると思うと薄ら寒くなるわ。

例えば、隣りの家に突っ込んだ車の運転手が、

ワシにむかって「お前に被害を与えんやったけ感謝しろ」と同じ事言うとるんやろ?

普通は「ご迷惑、ご心配をおかけしました」と謝罪するわなぁ。

クソッ!(`o´)

電気紙芝居めが!もう政府にええ顔しようとしたのか、オスプレイの事故を

「不時着」・・・と言うとった・・・(*`へ´*)

どこまで政府に尻尾ふるかのう!

で、昨晩のクラシック西部劇第7弾

「勇魂よ永遠なれ」’50主演エロ-ル・フリン

PC050026.jpg


冒頭、いきなり自動車が走って来て、んっ??また現代劇?と思わせられたけど、

その車が或る石碑の前に止まって「ROCKY MOUNTAIN」の原題の由来が語られるんやな。

敗色が濃厚になった南軍は起死回生を図るべくリ-将軍は、

南軍大尉(エロ-ル・フリン)に

「カリフォルニア一体を牛耳るスミスを抱き込んで西部一帯を取り戻せ」と

密命を受けるんやけど、

道中インディアンに襲われる駅馬車を助ける。

乗客が北軍中尉の許嫁で、迎えに来た中尉達3人と案内の3人のインディアンは捕虜になる。

中尉たちを案内してきたインディアンは実は酋長で夜陰に紛れて逃げ出し

周囲の丘で部族と狼煙で合図しあう。

中尉は砦に帰って兵を連れて来ると馬を飛ばして岩山を後にする。

いよいよ襲撃が近づき、許嫁も中尉の後を追うように指示し

大尉たち8人はおとりになるべく反対方向に馬を走らせて

インディアンを引き寄せる。

多勢に無勢一人一人倒され大尉も体に矢を受けて絶命・・・部隊は全滅して・・ジ・エンド。

ラストのインディアンに襲われるシ-ンは同じくエロ-ル・フリンがカスタ-将軍に扮した

「壮烈第七騎兵隊」の二番煎じみたいな感じもしたが、

そこそこ面白かった。

シェブ・ウ-リ-とスリム・ピケンズが大尉の部下役でいい味だしとった。

ワシのお気に入りの俳優・・・生憎両名とも彼岸に行った・・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


21 : 46 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<IT音痴も困ったもんやなぁ・・・設定弄ろうにも根気が続かんし、目が疲れるわ・・・ | ホーム | クリスマスが近づき、YOUTUBEでビング・クロスビ-やディ-ン・マ-チン、ナット・キング・コ-ル、シナトラ、エルビス・・・等々クリスマスソングを堪能してま~す・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1705-d7ed3fe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |