クリスマスが近づき、YOUTUBEでビング・クロスビ-やディ-ン・マ-チン、ナット・キング・コ-ル、シナトラ、エルビス・・・等々クリスマスソングを堪能してま~す・・・
2016 / 12 / 13 ( Tue )
鬱陶しい空模様がどうも気に入らん・・

今にも降りそうな中、、前々から”そら”のトリミングの予約しとったけ行きつけのドッグハウスに連れて行った。
PC120039.jpg


PC130044.jpg


どっちも明後日の方向いて・・・

どうも思い通りの写真が撮れんが、上手な人は何十枚回もシャッタ-を押すんやろな。

「ハイッ、こっち向いて」とか愛想よう呼び込んでもいう事聞かんわ・・・

これで、”そら”が正月を迎える準備はできましたよ~・・ヽ(´∀`)ノ

ところで、

本日は、女房殿の誕生日で・・・結構な歳になります・・・

小さなケ-キに刺さり切れないほどの本数が・・・

でも、外見は若く見えとても68歳(アチャ~口が滑った)とは思えんよ。

ワシが贔屓目にするだけやなし、他の人達も口を揃えて「若く見える」というから、そうなんやろうよ。

昨年、ワシが入院した折見舞いに訪れる女房殿を、看護師やリハビリのトレ-ナ-も

「娘さんですか?」と4~5人から訊かれた。

まぁ、若く見られて腹立てるのも居らんやろうが、何時までもそうあって欲しいなぁ・・・

で、今日は「すきやき」を二人でつつきました。美味しかった・・・

そんなこんなで、

昨夜のクラシック西部劇第6弾は

「フロンティア・マ-シャル」’39主演ランドルフ・スコット
PC050024.jpg


日本未公開でしかもワシの生まれる一年前の作品や・・・

主人公はワイアット・ア-プ&ドク・ホリディといえば、

「OK牧場の決闘」を思い描くくらい有名な題材やけど、思いつく限り書き出すと

「荒野の決闘」’46

「OK牧場の決闘」’57

「墓石と決闘」’67

「トウムスト-ン」’93

「ワイアット・ア-プ」’94・・・

で、ア-プ兄弟(保安官)3人とドク・ホリディがクラントン一味と

OK牧場で対決するのを描くのが定番なんやけど、

この映画では、史実と異なりドク・ホリディは決闘する前にあっさり射殺される。

又、敵役はクラントン一味が定番やけど、この作品ではカ-リ-・ビルが悪役として

ア-プと「OK牧場」で決闘を挑み、あっさり射殺される。

本来最大も見せ場である「OK牧場」のいとも簡単に描写され拍子抜けの気がせんでもないが、

監督の狙いは、ア-プとドクの友情にあったのかもしれん。

一時間ちょっとの尺で結構肩の凝らん映画・・・と言うのが観終わったかんそうやな。

ドク・ホリディに扮する役者が途中からどうもシ-ザ-・ロメロやないか?と気になって、

タイトルクレジットにしっかりCesar Romeroとあって安心した。

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村







22 : 40 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<明日はホラッチョアホがプ-チンと会談するが、電器紙芝居が一斉に「オスプレイ」でワイワイガヤガヤ出来るかな? | ホーム | 朝ひげ剃って夕方には薄っすら無精ひげが・・・(無精とはいわんか?)生える程髭の濃い人は、概してアジア系には少ないんやないかな?・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1704-cad66d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |