朝ひげ剃って夕方には薄っすら無精ひげが・・・(無精とはいわんか?)生える程髭の濃い人は、概してアジア系には少ないんやないかな?・・・
2016 / 12 / 13 ( Tue )
日柄一日ほけ~っと過ごしても髪の毛と爪は伸びる。

頭部にまばらに生える頭髪が少し耳の掛かってくると耳たぶが矢鱈に痒くなる。

床屋に行くと刈り上げん様に短くして貰うんやけどね。

それでも2カ月に1度は床屋の世話になるくらいには伸びる。

いっそ丸坊主にすると半年は持つかもしれんが、

髪の毛は地肌が見える程少ないけど、そこまでは踏み切れん( ノД`)。

床屋に行くと他で味わえん揺ったりした気分に浸ることができる、

それは、顔剃りやな・・・

ワシの髭は消しゴムで消せるほどくらいしか生えんけど、

床屋に行くと椅子を倒して熱いタオルで顔を蒸して,

シェ-ビングカップに入れた粉石鹸をシェ-ビングブラシでシャカシャカ泡立て
71QyhQ7lNWL__SL1323_.jpg


口の周りに泡立てた石鹸を塗り、ゾ-リンゲン(?)の剃刀で顔を当たって貰う時は至福のひと時やな。

西部劇なんかでもbarbarで顔半分を泡だらけにして、

ゾリゾリと音出しながら剃るシ-ンを見る事もあるが・・・・

そんな訳で今日は床屋に行ったよ。

次は来年の話をすると鬼が笑う・・というが2月で~す。

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村





00 : 05 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<クリスマスが近づき、YOUTUBEでビング・クロスビ-やディ-ン・マ-チン、ナット・キング・コ-ル、シナトラ、エルビス・・・等々クリスマスソングを堪能してま~す・・・ | ホーム | エリマキ蓮舫がマダム寿司と共闘を示唆したらしいが、益々民意から外れようとする民進党・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1703-d181088a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |