映画の感想・・・・とでもしとくか・・・
2016 / 12 / 10 ( Sat )
昨晩はクラシック西部劇4作目鑑賞した。

「キャトル・ドライブ」’51主演・ジョル・マックリ-

PC050020.jpg

鉄道会社の御曹司チェスタ-は、父と同乗する汽車が給水停車した時、

列車を降りて坂を転げ落ち砂漠に取り残されて、

彷徨っている時、野生馬を捕獲しようとするカウボ-イのダン(ジョエル・マックリ-)に助けられる。

サンタフェまで牛を移送するカウボ-イ達と行動を共にするうち

高慢で生意気な少年が徐々に成長していくんやな。

サンタフェで待つ父親に届けて礼も受け取らずウイスキ-一杯で立ち去る。

チェスタ-はダンに同行を願い出るが、

「生憎先約がある」と言われ、

その先約とは父親で、チェスタ-とダンの3人連れで町を後にする・・・めでたいめでたし

敵役のない当時としては珍しい映画やないかな?

日本未公開やそうで派手な撃ち合いとかないので敬遠されたんやろうな。

素朴なカウボ-イ達が初めは無礼なチェスタ-に腹立てるが、

ダンのとりなしで、徐々に打ち解けていくのは、約束事は言えよ~できとると思うた。

銃を人に向けたり、あ~っ、そう言えば女優が出とらん。

ダンが恋人としてチェスタ-に見せる写真だけ・・・やった。

スタンピ-ドあり~の、野生の馬がカウボ-イたちの馬を煽って逃がしたり、

面白かったよ。掘り出しもんや・・・

PS

昨晩(9日)はここまで書いた所で突然PCがフリ-ズした。

わっかりませ~ん・・・・

電源ON、OFFしたり、コ-ド抜き差ししたりしたけど復旧できず涙をのんだ・・・

で、今朝は何とか立ち上がったけ遅ればせながらこのままエントリ-しよう・・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村




09 : 31 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<本日も映画の感想で~す・・・ | ホーム | あれやこれや・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1699-02d335c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |