トランプ次期大統領の会見で、ヒスパニックの記者の質問は受け付けんやったが、日本も「イエロ-モンキ-」と言われて鼻づら曳き回されるんやなかろうな。
2016 / 11 / 30 ( Wed )
今日は、この2~3日バタバタしたのに比しいつも通り平穏な1日やった。

”そら”は・・・とみると食欲が戻らず、心なしか元気がないけど・・・

人間でも、「腹が減っては戦が出来ぬ」・・・ですきっ腹では力がでらんけね。

まぁ、明日再々再々・・病院に行ってしっかり診察して貰おう・・・

ところで、

韓国大統領の話題が下火になった頃を狙ったかのように

又しても、芸能人(ASKA)の覚醒剤疑惑が報じられ、電器紙芝居屋はキチガイ騒ぎしだした。

内閣支持率が55%になった、とか60%になった・・・とか報道にあるけど、

「TPP承認案」、「年金カット法案」、「自衛隊の駆けつけ警護」等々、

世論調査のアンケ-トにはことごとく反対が多いらしいが、なぜか内閣支持率が高い謎?

こんなのは、マスゴミが本気になって「ホラッチョ政権」の暴走ぶりを咎めたら

あっ、ちゅうまに支持率はダウンするのは間違いないんやろうけどなぁ・・・

何しろ政府の手羽先になって国民の目線を逸らす役割をつとめとるようで、

やれ覚醒剤じゃ~、鳥インフルじゃ~、やれパク・クネじゃ~、トランプじゃ~・・・と

肝心の国内の政治問題はスル-・・・なんとかスピン操作するんやな、これが!

3650.jpg

国民の痛みに対する政治の進捗には触れるな・・・と通達があるんやろなぁ。

日本人はどちらかというと、韓国人を見下げる傾向にあると思うけど、

パク・クネ大統領を辞任させた韓国が羨ましゅうなる。

韓国の方が遥かに民主主義が機能しとるんやないの?

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村




23 : 30 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<マダム寿司小池知事の2回目の所信表明演説をライブで報じよったが、注目度が高い・・・ちゅうても所詮、地方自治体の長やのに・・・ | ホーム | 昨日、今日で4回も動物病院のお世話になった。駐車場で待つワシが目にするのは、小型犬を連れて扉を開ける人ばっかりで、大型犬や中型犬はついぞみかけんやった。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1689-83f90db0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |