昨日、今日で4回も動物病院のお世話になった。駐車場で待つワシが目にするのは、小型犬を連れて扉を開ける人ばっかりで、大型犬や中型犬はついぞみかけんやった。
2016 / 11 / 29 ( Tue )
午前中、買い物から帰宅して”そら”の様子を見ると、

右前脚に血がべっとりついとった。

部屋の隅々確認したけ嘔吐したものはなく、

何時もの癖で前足をペロペロするのに口の中の血液が付着したんやろうが、

出血が少ないのは止血薬や注射の効果や、と思うけど、

女房殿が動物病院に電話を入れると、

12:30まで受け付けで午後からの診療開始は16:00からやそうで

ギリギリなタイミングになるけど連れて行った。

ドクタ-は「薬の効果で出血が抑えられているので様子見てください」という。

ホッとしたけど、何しろ初めて体験する事やけこっちはオロオロするわなぁ・・・

そして、病院に着いたのが12:30過ぎやったけ会計の時、

しっかり時間外診療代として5000円也・・(°_°)とられた・・

半ば安心して、憮然として帰ったよ。

そうこうするうちに”そら”の散歩の時間になったけど、

どうやら、朝からご飯を食べてないようで器に餌が残ったまんま・・・

昨日から食べとらんはずで、見るからにグッタリしとる。

「”そら”はご飯たべとらんが大丈夫かのう」と女房殿に問うと

「そうやねぇ、明日は休診らしいけ電話してみようか」・・と

病院に電話したら「点滴しましょう」と言われたそうで、

本日2度目の診察行へGO・・・

今回は院長が診てくれたそうで、口の中を見て

「鼻の横に穴が開いて口の中もグチャグチャになっとるので1日も来てください」

その時に対応をとるそうで今日は取り敢えず栄養剤の点滴ね。

女房殿が言い寄ったけど、

若いドクタ-が”そら”の口をこじ開けようとしても、口を開けようとせんやったんやけど、

院長先生はサッと口を開けさせたらしい。

コツがあるんやろうな。

晩御飯食べる時、女房殿が口で砕いて柔らかくした物を与えると喜んで食べ未だ寄越せと催促する。

丸ッと1日くらいグッタリしとったんやけど、どうやら食欲は回復したようで、

ただ、ドッグフードのような固形物は口の中でゴリゴリして嫌なんかなぁ?

器の中のご飯(餌)には見向きもせん・・・

年末何かとカネの掛かる時期に飛んだ出費やけど、

大事なファミリ-やけね、銭金でどうたらこうたらいうちゃ~おれん・・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村




















22 : 50 : 25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<トランプ次期大統領の会見で、ヒスパニックの記者の質問は受け付けんやったが、日本も「イエロ-モンキ-」と言われて鼻づら曳き回されるんやなかろうな。 | ホーム | 今日は動物病院に2回も行った。その時来院する客(患犬?)を20人ほどみたが、全部小型犬やった。小型犬は弱いのかねぇ・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1687-5ff94feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |