今日は動物病院に2回も行った。その時来院する客(患犬?)を20人ほどみたが、全部小型犬やった。小型犬は弱いのかねぇ・・・
2016 / 11 / 28 ( Mon )
散歩から帰ってPCの前に座るとほどなく”そら”が寄って来て、

盛んにワシの足をガリガリして「抱け」のおねだりしてきた。

この動作は胃の中の物を戻したら必ずワシにスリスリしてくるけ、「はは~ん、どこかな?」と

カウチや炬燵の周辺には見当たらず、女房殿のズボンに径5センチほどの汚れに

指で擦ると、ドヒャ~ッ・・・指先が赤くなった・・・

ふい、と”そら”を見ると、両足の先が真っ赤になっとるやんか(;゜0゜)

直ぐあっちこっち調べたけど怪我した様子はなかったけどね・・・

ひょっしたら「吐血?」と、足の汚れを拭きながら心配したよ。

女房殿は昨日購入した花の移植をしよったんやが、

「”そら”が大事になっとるぞ」とデカい声はだせんけど知らせた。

女房殿が部屋に来た頃には足の血の汚れもあらかた拭き取った後やったけど、

拭き取る前の状態を目にしたら、卒倒したかもしれん・・・

12時も過ぎたけど、取り敢えず動物病院に電話入れて連れて行った。

ドクタ-の診たては、

「顎が弱いので歯茎も悪くなり歯も抜けやすくなっているので、

7~8本ある歯は麻酔をかけて抜く方法もあるが、麻酔にはリスクを伴うので

暫く薬で様子見てください」とのことで、

治療で歯の欠片みたいなのを抜いて、薬代で7000円強( ノД`)

なんのかんので14:00になり一段落した・・・

と、ところが5時半頃に”そら”がえずいた・・と思うたら、

ゲボッ・・と血の塊を吐き出した((((;゚Д゚)))))))

直ぐ病院に連れて行ったよ。

ドクタ-の診たては

「歯から出る血を飲み込んでいたものを吐き出したのでしよう」

血液検査をする為採血したから結果を診て内臓は検査をする。と言うとったそうや。

注射を⒉~3本と血止めと痛み止めの薬を処方して貰うて、

なんやかんやで12000円強・・( ノД`)

”そら”の治療費・・・約20000円・・・

家族の一員やけ高いの、安いのいうちゃ~おれん・・・

ペットを飼う時は保険に入った方がええかもしれんなぁ・・・

生き物やけ、いつ何時どんな病気で動物病院のお世話になるか分からんけなぁ。

女房殿も気疲れやったやろうな・・・お疲れ様・・(^∇^)

あっ、炬燵布団の上に”そら”の抜け落ちた歯があったそうや。

これが、2.5~3cmはありそうな立派な歯やけどねぇ・・・

あんな大きな歯がグラグラしたら血も出るわな。

歯茎が弱っとるんやろな・・・

明日は”そら”はカットの予約しとったのに、キャンセルした(;д;)

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村















23 : 22 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<昨日、今日で4回も動物病院のお世話になった。駐車場で待つワシが目にするのは、小型犬を連れて扉を開ける人ばっかりで、大型犬や中型犬はついぞみかけんやった。 | ホーム | 共同通信の世論調査で支持率が60%なんやて・・・そんなはずないんやけど・・・マスゴミの責任は大きいよなぁ。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1686-4d0c6841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |