年金受給資格は現在65歳かな?・・・平均寿命が延びて、70歳に・・とか75歳に・・とかチラホラ言い出した・・・
2016 / 11 / 25 ( Fri )
「年金制度改革法案」も強行採決しやがった!

概略、物価が上がって賃金が下がったら、働いて賃金を得ている人の生活は苦しくなるけ

その苦しさを年金生活者も一緒に味わえという法案のようで、

>民進党の試算では、法成立で国民年金は年間約4万円、厚生年金は同14万円も減額するという

野党が「年金カット法案」だと批判するのに対して、

これは将来の年金を確保するための「将来年金確保法案」だと嘯く。

小泉政権の時「年金改革」でナンミョウの薄らハゲ坂口厚労相が、

「100年安心の年金設計」と薄い髪を撫でつける姿を思い出した。

「今後100年間、年金受給額は現役世代の収入の最低50%を保証する」と、

ケッ!何が100年じゃ!

まだ10年そこそこやんか!

           年金減法案強行へ 安倍政権の国会審議こそプロレス・茶番

「国民の生命と財産を守る」とホラッチョアホはいうが、

このポンスケの頭の中の国民=自分の仲間だけなんやろうな。

厚生労働委員会の模様を視聴するけど、酷いもんやね・・・

予算委員会やその他の委員会も大同小異やけど・・・

ホラッチョアホのグダグダ的を外した答弁でも

終われば与党席から拍手が起る・・・お前たちはサルか!

条件反射で教育されとるんかな?

委員長(痔民痘)なんか画面のこっち側からでもくらしあげとうなる!

ワイドショ-が取り上げるかどうか分からんけど・・・

ネタにしょうにも、生憎連休を挟む(;д;)これも狙いやったかな?

yjimageJIFF8GKW_20161125233619fb0.jpg

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村











23 : 41 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<博多駅前の補修後陥没を「想定内」という市当局。想定内なら早々と広報すれば交通規制もいらず、全世界に恥晒すこともなかったのに! | ホーム | ホラッチョアベは「アメリカの大統領は二人いない」・・と言いながら答弁に「トランプ大統領」と5~6回言うた。蓮舫も咎めんやったが・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1683-92813d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |