マスゴミの政権批判が鳴りを潜めて、もうやりたい放題、言いたい放題・・・痔民痘は!
2016 / 11 / 16 ( Wed )
政府の手羽先広報機関「イヌアッチイケ-」の世論操作によると

内閣支持率が55%もあるそうで、・・・「ほ~ぉ!そ~かい」

調査は昔ながらのRDD方式で

>コンピュータで乱数計算を基に電話番号を発生させて電話をかけ、
 応答した相手に質問を行う方式で、従来の固定電話を対象として行われる

                                   ウイキより抜粋

この携帯全盛時代にランダムに選んだ固定電話に昼間かけて回答を得たもので、

約1500人の対象者の約70%弱やそうな。

統計は母数が多けりゃええもんでもないけど5300万世帯を1000人そこそこで

大きな顔して世論の声と言われてもなぁ・・・

ネットで調査の方法もあろうし、爺、婆に配慮するなら

電器紙芝居で調査するのも一案やと思うけど・・・

実際、リモコンの「Dボタン」使うてアンケ-トやクイズなんかに参加しよるらしいけ

「ミナサマノイヌアッチイケ-」はBS含めて5チャンネルも確保しとるんやけ

世論調査は「Dボタン」使え!やろうと思えばすぐできる・・ヽ(´∀`)ノ

受信料は獲りやがって!

下駄履かせとるのはわかるけど、情弱ってのも大きな要素かもしれんなぁ。

電器紙芝居屋が他国の出来事に感けはするが、

国民に国内の政治情報を報じる事は腰が引けてへっぴり腰!

「他の内閣より良さそうだから」???が48%

これを支持として計算するところがポチなんやな

s_ice_screenshot_20161114-214043.jpg

s_ice_screenshot_20161114-214104.jpg



「どちらともいえない」が半数近くあるが日本人たる由縁かな?

ファジ-なところが・・・

       イヌアッチイケ-のクソ世論調査・・・と言うより世論操作・・・か。

「駆け付け警護」は閣議決定された。

CKY2bDuVAAAjdls_20161115234812b90.jpg


「戦争を美しく語る者を信用するな。彼らは決して戦場には行かない者たちなのだから。ずっと前から、そして今も、決して戦場には行かない政治家たちのために、人々は殺され続けている」
                              byクリント・イ-ストウッド

新聞ラジオは日本国を悪く言わない、他国を良く言わない
                              by三笠宮様

「日本もひっくるめて、世界中を見渡してみて、本当に理想の国ってあるかい? テレビやラジオでものをしゃべる人間は、いつもどんな時代が来ようとも、ユートピアが生まれない限り、野党じゃなきゃダメなんだ。野党が今度政権取ったら、また野党になれ」
                             by愛川欣也

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


00 : 11 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「駆け付け警護」は早晩、犠牲者がでるんやろうが、戦死?殉死?多分・・・事故死が正解。 | ホーム | ス-パ-ム-ンは拝めんやった。残念・・・次の68年後は是非・・・(笑)明日をも知れんのに・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1673-c88d9ef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |