ス-パ-ム-ンは拝めんやった。残念・・・次の68年後は是非・・・(笑)明日をも知れんのに・・・
2016 / 11 / 14 ( Mon )
自由奔放に生きるの管理人さんのブログ記事で

来年のカレンダ-について書かれとったけど、

我が家にも2017年カレンダ-がテ-ブルに置かれとったよ。

なんやかんやいうても後一月半で今年も終わるんやなぁ・・・例年通り・・・

ところで、

悪評名高いマイナンバ-の事を、ちこう久しゅう訊かん・・・と思うたら、

マイナンバーをスマートフォンと連動させて本人確認を行なったり、

銀行や役所の窓口での手続きにも簡単に使えるシステムの導入を企んどるそうや。

あろう事か、図書館の利用カ-ドにも連動させるそうで、

オギャ-と生れて死ぬまでの個人情報が詰まったマイナンバ-をどこまで危険に晒すつもりやろ?

>「まずは来年7月に、対応するスマホにカードをかざすだけで、
 役所に行かなくても保育所の入所や児童手当の申請などの手続きができるサービスを、
 全国の自治体が導入する」

予想した以上にマイナンバ-の申請が少ないんやろうなぁ。

スマホと連動とかされても便利になってもガラケ-愛好者は蚊帳の外か?

個人情報守るためセキュリティーがどうのこうのと、IT企業の利権の為のシステム構築に決まっとる!

官僚の天下り先の仕事づくりやそうな。

CxBN5ydUoAEvtY5.jpg


              ◎マイナンバーをスマホ認証…政府が仕組み導入へ


話変わるが、

博多の道路陥没はすっかり復旧したらしい。

残念ながら本日の天気が雨・・・で規制解除は明朝4~5時に伸びたそうや。

m_20161108-567-OYT1T50006.jpg
sty1611140011-f1.jpg


高島市長の株があがったんやないの?

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村








22 : 30 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<マスゴミの政権批判が鳴りを潜めて、もうやりたい放題、言いたい放題・・・痔民痘は! | ホーム | 韓国大統領を参考人として聴取する方針・・・って韓国に検察すげぇ・・。日本の検察は「秋霜烈日」とか綺麗ごといわんでええけ、韓国検察の爪の垢でも煎じて飲め!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1672-8e6767ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |