海の彼方の大統領選に感けて国内の国会の模様はスル-する我が国の電気紙芝居屋共!腐臭がするわ!
2016 / 11 / 09 ( Wed )
「ドナルド・トランプ」大統領になったなぁ。

大方の予想をひっくり返して・・・と、言うのはマスゴミの垂れ流しを信じて居ればの話でね。

得票の集計状況は戦前の予想の真逆やけね。

中国の予言猿でさえ、「トランプ」勝利に札を上げとったそうで・・・(*’U`*)

それにつけても、日本のメディア特に電器紙芝居屋さんの熱の入れ方は半端やないな。

現地までMCを出張させたり、特番くんだり・・・

如何にも番狂わせが・・・的な報道やけど、

日本のマスゴミが願望を垂れ流しとっただけで事実はトランプ優勢やったのかもしれんなぁ。

マスゴミは「トランプ」は暴言ばっかりがあげつらうが、

アメリカも経済が落ち込んどって失業率も10%になる、というのに

「ヒラリ-」は増税論者で、女性の躍進と公平な国(どこかで訊いたような・・・)

「トランプ」は法人税も、金持も含めて所得税を減税して国内に企業を呼び戻す。

この差だけでもどっちの政策に飛びつくか分かりそうやけど・・・

メディアは「トランプ」の暴力的な発言のみにスポットをあてたけど、

「メキシコとの国境に万里の長城のような壁を作り、その費用をメキシコに持たせる」などと、
3f693846ade34740dec770a64f450e3a.jpg


保護主義を唱える「トランプ」は移民問題に悩む国民(白人層)から大きな支持を得たとの事。

そんな事を、日本のマスゴミが報じるはずもなく一般ピ-プルは知る由もない。

難しい事はさっぱり分からんが、どうやら株価が早速大幅にダウンしたそうで

リ-マンショックの再来か?・・・とアナリストは言うけど、

これまた、外れるのかなぁ。

TPPは明日衆院本会議で採決されるらしいが、

「ホラッチョアホ」も悪代官「菅官房長官」も口を合わせて

「国民に丁寧に説明する」ちゅうとったけ、マスゴミは国民のTPP理解度の

世論調査をしろ!ヽ(`ω´*)ノ彡☆

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村





22 : 46 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<日本人は大人しいなぁ・・・農耕民族やけかな? | ホーム | 福岡の大陥没観て、中国人が笑いよるかもしれんなぁ・・・(笑)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1664-11483f73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |