”ガツン!”ときた地震の体験は今まであったやろか?震度3をもろに受けたのは初めての様な気がするが・・・
2016 / 11 / 06 ( Sun )
なんとまぁ、3日も続けて快晴になるとは珍しい事よ・・先行きが怖いなぁ。

今日は、入院中の義母の見舞いに行き、帰りに久方振りに植物園に寄った。

猫の額(庭)の草花がすっかり枯れて寂しくなり、女房殿が花の植栽を思い立ってね・・・

ご無沙汰は半年以上になるが、駐車場が拡張しとったけど満車状態で商売繁盛ぶりでなによりやな。

お蔭で店舗より、ちよっと遠くの駐車枠になったけどね。

ワシは車の中で、お気に入りのCDを聴きながら・・・居眠り・・

20~30本の苗を買うてきたよ・・・

夕方になってどうも空模様が芳しくないが折角の花の植栽を雨で邪魔せんでほしいなぁ…

と。いったところで、主題歌の印象に残る映画の3本目は・・・

「OK牧場の決闘」やな。

映画が始まると、OKコラル、OKコラル・・・と「フランキー・レーン」の

唄声にのって、「リー・バン・クリーフ」等3人が黄金色の草原を馬でやって来るタイトルシーンは

ワクワクするなぁ・・・


劇中、要所要所でこの曲がバックに挿入され、「フランキー・レイン」の歌が

さながら映画の語り手のような形で効果をあげとるんやな。

そう言えば、この映画でも「リ-・バン・クリ-フ」があっけなく「カ-ク・ダグラス」に殺されるけど

「カ-ク・ダグラス」の情婦役『ケイト』の「ジョ-・バン・フリ-ト」の名前が

「リ-・バン・クリ-フ」と似とるもんやけ区別が付かんやった、男と女なのになぁ。

当時は、ちょい出の悪役の名前は「映画の友」「スクリ-ン」などでも

知ることは難しかった。

20:20頃”ドシン”と間を置かず2回地震があった。

深度3と液晶画面にテロップが流れた。

震源がワシの住む地域の隣の市やそうで、

比較的地震が少ないと言われるこの地で、しかも隣りの市・・・、ちゅうのはショックやな。

地震発生の情報調べてみると、殆ど毎日日本のどこかで震度1~2くらいの地震が発生しとるようで、

地震大国”日本”の面目躍如みたいなもんか?

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村




          
22 : 50 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<大量の鉋屑の中に電球突っ込んで火事になったら「想定外」って、大学教授が言うか? | ホーム | ボデイの「痔民痘」のアクセル「蝙蝠党」に、予備のアクセル(?)「異心の会」がつきやがった・・・!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1661-da7b2888
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |