川崎はメジャ-と3Aを行ったり来たりさせられながら、腐ることなく辛抱した褒美がでっかくて、よかったなぁ・・・
2016 / 11 / 03 ( Thu )
メジャ-リ-グは「シカゴ・カブス」が優勝したそうで、

何と、108年振りやそうな・・・

カブスには「川崎」が在籍しとって、試合には出られんがベンチ入りは可能な大リ-グル-ルで

勝利の瞬間を選手たちと分かち合えたて良かった、良かった・・・おめでとう・・・
b40ab4d2.gif

チャンピオンリングは貰えるそうで、

「伊良部」や「松井秀」や「田口」、「松坂」、等に加わり10人目やそうな。

しかし、「日本一」・「WBC」・「MLB」と三つの優勝経験者は彼一人しかおらん・・・\(^o^)/

話変わるが

日本も農協が元気やった頃、団体で海外旅行に行って旅先で随分顰蹙を買った時期もあったけ、

他国の事をあげつらうのもなんやけど・・・

この大国の国民は不要なものは床に捨てるのが常識で、

レストランなんかでも、食べかすを床にドサドサ捨てるらしい・・・

中国人観光客が去ったあとの済州国際空港のロビーがゴミの山に・・・

その訳は、免税店で購入した商品を自分のバッグに入れ替える時、

包装をその場で開封し捨てているからという・・・

毎朝4000個もの商品が売れ、修羅場となる

免税店の店員と済州空港庁舎の清掃員がゴミ箱に捨てるようにとお願いしたり、

ゴミ袋を渡したそうやが全く意味ないじゃ~ん・・・(;д;)
9f5d5788-s.jpg

中国のマクドナルド・・・まぁ店員も中国人やけ屁とも思わんのかな?
e82fb418.jpg
ed5f1dda.jpg

日本人も昨今のイベントの後をみると大量のゴミの山が出来、マナ-がええとは言えんようやけど・・・

ヨ-ロッパの石畳が多いは、糞尿を窓から捨てて川に流れやすくするため・・・と聞いた事あるし、

ほんの200~300年前まで・・・

日本人の潔癖さと決定的に違うのは畳文化の所為やろか?

口直しに・・・

あ~たまをく~も~の、う~えにだ~し・・の富士山を

飛行機から撮った写真やそうで雲海から突き出た雪を被った山頂の景観は

日本一どころか世界一の景観やな・・・

14ce8b2c.jpg


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村




22 : 24 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<韓国の大統領のスキャンダルやヒラリ-vsトランプに国民の目を向けさせて、電器紙芝居屋はTPP承認案を国会で審議中やったのを隠してしもた! | ホーム | 「マダム寿司小池東京都知事」も肝心の所は非公開・・・「情報開示」と力説しとったのに、段々化けの皮が剥がれて尻尾が出だしたか名>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1658-8ec23d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |