日柄一日家に閉じこもっとったら時の移ろいも分からんわな・・・僅かな散歩の時間に周辺の田圃や山の装いを観察(?)するだけじゃ~・・・
2016 / 10 / 29 ( Sat )
関東地方は今日の気温が12月中旬並みやったらしいが

「お~い!秋は何処行った~・・・」

小っちゃい秋、小っちゃい秋、小っちゃい秋、み~つけた・・・なんて童謡もあったもんやないな・・・

猛暑の夏が過ぎると、秋・・・なんやけど、今年は梅雨に逆戻り?…と見紛う長雨で

農作物が大打撃に遭い、10月も終わり頃になって、曇りや雨の合間に

秋の晴れ間が1日だけ・・・(;д;)

ところで

「ミナサマノイヌアッチイケ-」の受信料は様々な形で問題になるが

ウイ-クリ-マンションの短期滞在の入居者に受信料を請求して2ヶ月分受け取ったそうで、

ところが、入居者は1ヶ月で仕事が済み支払った半分、「1310円戻せ」・・・と

民事裁判を起こした奴も凄いが(誰かの入れ知恵やろうけど少額なところがええなぁ)

「イヌアッチイケ-」のいう事が罷り通ったら、

ウイ-クリ-マンションは言うに及ばず、ホテルや旅館、ペンションなどの

短期宿泊者は受信料を払わんといけんけのう・・・

判決がベリ-・グッド

>「NHKが視聴の対価として受信料を理解しているとすれば間違いだ。
  テレビ設置者を問題にせず、テレビの使用者を問題にしている点も失当だ」


蛙の面にションベンやろなぁ・・・

            ◎短期賃貸マンション入居者に、NHK受信料の支払い義務はない


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


00 : 30 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<日本ハムが優勝した。広島は又フォアボ-ルの後にスコ~ンと・・・デジャヴ(笑) | ホーム | 選挙の時、最高裁判所の裁判官選出に○×をつけるが、どんな奴かも分からんのに○を付けるわけにはいかん。裁判官も人の子でおかしな奴も居るわ・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1652-e88e96bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |