選挙の時、最高裁判所の裁判官選出に○×をつけるが、どんな奴かも分からんのに○を付けるわけにはいかん。裁判官も人の子でおかしな奴も居るわ・・・
2016 / 10 / 27 ( Thu )
秋の果物と言えば「柿」やな・・

「渋柿」を天日に干して渋を抜いた「干し柿」が美味しいなぁ・・・

触るとフニャフニャする手触りになると食べ頃で

種の周りのニュルッとした歯触りが、ワシは好きや・・・

子供の頃、「米櫃に入れると渋が抜ける」と教わって、

山から「渋柿」を獲ってきて10個ほどアルミの米櫃に潜らせとった事があってね・・・

完全に渋が抜けるのを待ち切れず、食べ頃になるのを待たずなくなった・・・

なかなか粉を噴いたようになるのは待てんわ・・・

卑しいなぁ・・・(ノ_<)

ところで、

庶民には景気回復の実感がまったくないけど

大本営は、相変わらず「緩やかに回復」と臆面もなく発表する・・・


              ◎10月の月例経済報告、景気判断据え置き 


>国内景気の基調判断を「このところ弱さもみられるが、緩やかな回復基調が続いている」で据え置いた。

たとえ緩やかでも回復基調が8か月も続いたらかなりの回復量と思うけど

8か月どころか何年も前から同じ文言で発表しとるのに

一向に我が家の懐具合がよ~ならん不思議・・・

「ホラッチョアホ」の周辺は好景気なんやろな・・・

公務員給与だけは毎年アップし連動して

国会議員の歳費も3年連続アップ・・・

緩やかな回復基調なんは、税金で飯食う奴らだけやな・・・

そう言えば、肝心の大本営から”アホノミクソ”でどうたらこうたらがさっぱり聞こえん様になった・・・

実質賃金は減り続けとるというし、税金、社保負担、は増えて可処分所得が減り続ける・・・( ノД`)

景気がようなる要素がない・・・

と、ここで日本シリ-ズを一寸覗いたら、9回裏、2アウト1.3塁で

ピッチャ-は迎えたバッタ-にデッドボ-ル・・・完全に浮足立っるわ・・・

次のバッタ-に・・・スコ-ンとホ-ムラン打たれてジ・エンド・・・

ピッチャ-もデッド・ボ-ル食らったバッタ-も、ホ-ムラン打ったバッタ-も

ワシは名前は知らん・・・

ただ、勝つなら広島がええなぁ・・・・の程度ですよ・・・


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村











22 : 15 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<日柄一日家に閉じこもっとったら時の移ろいも分からんわな・・・僅かな散歩の時間に周辺の田圃や山の装いを観察(?)するだけじゃ~・・・ | ホーム | 日本シリ-ズは2勝2敗で、振出しに戻った。投手がええと試合が締まる・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1651-0b745d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |