「通販生活」に批判を寄せた172人の内16人分を紹介しとるが、男性4人、女性12人・・・「ホラッチョアホ」のフアンは女性が多い、ちゅうことかいな?・・・
2016 / 10 / 26 ( Wed )
我が家でも楽しみにしとるカタログハウス「通販生活」が

2016年夏号の参院選特集に対する批判に対して

2016年冬号で公式見解を発表しとるが、天晴れな姿勢に拍手喝采やな・・

以下転載・・

☆編集部からのお答え
172人の読者のご批判は、おおむね次の3つに集中していました。

⑴買い物雑誌は商品の情報だけで、政治的な主張はのせるべきではない。

⑵政治的記事をのせるのなら両論併記型でのせるべきだ。

⑶通販生活ひ左翼雑誌になったのか。

⑴について申しますと、「買い物カタログに政治を持ち込むな」というご意見は「音楽に政治を持ち込むな」と
 同じ意見になるのかなと思いました。

 たとえば福島第一原発のメルトダウンがいい例ですが、日々の暮しは政治に直接、影響を受けます。
 したがって、「お金儲けだけ考えて、政治の話には口をつぐむ企業」にはなりたくないと小社は考えています。
 「政治の話は別にやれ」という使い分けもしたくありません。
 企業の理念と行動をありのまま読者の皆さんにお見せしたいと考えています。

⑵の両論併記は、「対立する異論を理解し合う形式」の一つと考えて実行してきました。
 これからも実行していきます。しかし、憲法学者の約9割が違憲としたほどの
 「安倍内閣の集団的自衛権の行使容認に関する決め方」は両論併記以前の問題と考えた次第です。

⑶についてお答えします。

戦争、まっぴら御免。

原発、まっぴら御免。

言論圧力、まっぴら御免。

沖縄差別、まっぴら御免。

通販生活の政治的主張は、ざっとこんなところですが、こんな「まっぴら」を左翼だとおっしゃるのなら、
左翼でけっこうです。
「良質の商品を買いたいだけなのに、政治信条の違いで買えなくなるのが残念」と
今後の購読を中止された方には、心からおわびいたします。永年のお買い物、本当にありがとうございました。


                                               以上転載完・・・

便所紙や電器紙芝居各局は「通販生活」の理念を煎じて飲め!

本来、電器紙芝居や便所紙が主張や!

>「新聞通信調査会」の全国世論調査によると、インターネットでニュースを見る人の割合が69・6%に達し、
 新聞と答えた70・4%に並んだとのことです。

ネットニュ-スの配信も元を糺せば大手マスゴミの電子版やけど

速報性が高いのと、何よりフリ-ランスの記者の頑張りで、

大手マスゴミがアンタッチャブルな問題も読めるところが大きいわ・・・


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