取扱説明書とか商品の注意書きは、わざと読めん様に芥子粒みたいな大きさにしとるとしか思えん・・・
2016 / 10 / 21 ( Fri )
地球温暖化の権化にされる「二酸化炭素」をエタノ-ルに生成する方法を発見されたという。

>米テネシー州のオークリッジ国立研究所の研究者が、
 意図せずして二酸化炭素(CO2)から非常に簡単にエタノールを生成する方法を発見したと発表しました。

>その技術はシリコンの上に配置したナノサイズの銅と炭素に、
 ドーパントとなる窒素とわずかな電圧を供給するだけで
 CO2を溶かし込んだ水を63%という効率でエタノールに変換する連鎖反応を引き起こすことができるとのこと。

>研究者らは燃焼で生じるCO2を分解する方法を調べていたものの、
 偶然にもエタノールが生成できたことに「とても意外だった」と述べています。


            CO2から簡単にエタノールを生成する方法が偶然みつかる 

これ、ほんまかい?・・・

まさか、「エタノ-ル、できま~~す」の第2のオボチァンの口やなかろうな・・・

これが実現したら地球温暖化問題は一挙に解決するのに・・・

そうすると、CO2排出が多い国が資源国になるわけで、

取り敢えずは、火星移住なんかを目論む中国にとってはウハウハやな・・・

ところで、

電器紙芝居のCMで俳優が腹筋を鍛える器具(ワンダ-コア)を使うのをみるが

その器具を使用中に頸に付けたネックレスがヘッドレストに引っ掛かり

首を絞めつけられて死亡したそうで親族女性は「PL法(製造物責任法)」に違反しとると提訴したらしい。
52b508b7-s.jpg


>「器具には突起物が複数あり、ネックレスをした状態であれば、部品などに引っかかり首を締め付ける。
 運動器具として安全性を欠いている」と・・・


「ネックレスをつけて使用しない」と注意書きがない(♯`∧´)そうで

こりゃ~、ヤクザ並みの言いがかりやな・・・

こんなバカたらしい事をいちいち裁判に持ち込んだらな~んも出来ん様になる。

頑丈なネックレスの方も、ワンダ-コアから訴えられたりして・・・(*σ´Д`*)

何でもかんでも裁判沙汰にするアメリカに益々似てきたちゅうことか?

第一、注意書きとか書かれとっても真剣に読む奴は、まず、居らんやろな・・・

虫眼鏡で見ても読めん様な字で書かれとるのに・・・

まぁ、危険予知を日頃から鍛えることやな・・・

運動するのに、首かざりとか、腕輪はいらん!


       腹筋を鍛える「ワンダーコア」…使用中に窒息死 親族が器具の欠陥が原因と提訴


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村




00 : 35 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<反対派住民を「土人」「シナ人」と侮蔑した大阪県警の2人の警察官は「戒告処分」やそうで、これじゃ~ヘイトスピ-チ問題がなくならんわけや・・・ | ホーム | IOCのバッハ会長が一部競技を被災地開催を提案したらしいが、被災地といえば、熊本もやど~・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1644-dfbd1a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |