明日は新潟の知事選挙・・・腐れメディアはこれっぽっちも触れようとせん!
2016 / 10 / 15 ( Sat )
「そら」、はね・・・

ワシがパソコンから離れる素振をすると、

いち早く気配を察知してスタスタ-ッと、居間のドアの前に行って開けてくれるのを待つんやが、

来客がある場合は、車が止まった気配で、ビクッとして起き上がり「ワンワンワン」・・・

20段の石段があるのに・・・

それらをひっくるめて、今更ながらやけど、動物の感、恐るべし・・・やな・・・

PA150004.jpg

ところで、

野菜が無茶苦茶値上がりしとるそうで、レタス1玉が肉より高いところもあるという・・・

>野菜の高騰が止まらない。原因とみられるのは、16年9月に相次いだ台風や秋雨前線の停滞だ。
 気象庁が10月3日発表したところによると、9月の日照時間は東・西日本、沖縄・奄美でかなり少なく、
 西日本の日本海側では統計を開始した1946年以降で最少になった。


まぁ、北海道の無残な状態や、各地であれ程長雨にたたられちゃ野菜の高騰は予測はできたけどな・・・

野菜が高けりゃ肉を食え・・・と「マリ-・アントワネット」みたいなこと言うとる場合やないけど・・・(´∀`*)

レタスなんかは豊作で、市場に出しても商売にならずトラクタ-で潰して調整しよったこともあったのに・・・
8bdb6bbf-s.jpg


北海道の食材を沖縄で買うと超高級食材に・・・

まぁ、輸送コストは掛かるとしても、この値段はないやろ?
7578d8dd-s.jpg


我が家ではレタスは殆ど買うことはないけどうでもええけど・・・

外食産業が打撃を受けて、キャベツの千切りで代替しとるところもあるらしい・・・

何れにしても、色んな野菜が長雨の影響で高くなって、

女房殿は買い物に行くたんびに、「野菜がたかい!」とブチブチいう・・・

買い物はそこにある食品を手当たり次第に籠に入れりゃええちゅうもんやないし、

何とか予算内で・・・と女房殿は買い物のたんびに心くだいとるんやろうな・・・

ご・く・ろ・う・さ・ま~・・・

これからは鍋が恋しくなるが白菜なんかが安くなればええねぇ・・・


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


22 : 51 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<新潟県知事選挙は野党統一候補の大勝利・・・野党第一党の「民進党」はヘタレて自主投票にしたけど、「蓮舫」が昨日やっと重い腰をあげて駆け付けたそうやが、蝙蝠ぶりを披瀝したなぁ・・・ | ホーム | 「ボブ・ディラン」の”ノ-ベル賞”受賞を発表して半日経っても本人と連絡が取れん・・・とスェ-デン・アカデミ-が頭抱えとるらしい・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1638-62669108
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |