「ボブ・ディラン」の”ノ-ベル賞”受賞を発表して半日経っても本人と連絡が取れん・・・とスェ-デン・アカデミ-が頭抱えとるらしい・・・
2016 / 10 / 15 ( Sat )
会社の元同僚と会食会をした・・

会社のOB会(会員数130名福岡のみ)が春秋2回開催されるんやけど、

会員に入っとらんワシにOB達の様子を報告がてら「食事でもしようや」と

始めた年2回の「会食会」も15年になる・・・

当初はスパで温泉に浸かりその後の食事・・・が定番やったけど

ワシが携帯酸素のお世話になりだした6~7年前から、

レストランのランチ(バイキング)に変更になった・・・

ところが、ワシの(ここでもワシやが(;д;))段々と食が細り、

バイキングじゃ~バカらしい様な気がしてね・・・

我儘言うて、今回も「出雲そば」にいった・・・

3人は「蕎麦定食」をオ-ダ-し

暖かい蕎麦・エビ、玉ねぎ、なすび、ピ-マン、等の天麩羅・炊き込みご飯・香の物等々

5品か6品あった・・・

豪華絢爛?(*’U`*)金銀珊瑚綾錦?(*σ´Д`*)ボリュウム満点・・・

トミさんは、糖尿でインスリン打ち乍ら、完食(*゚Q゚*)

まっちゃん、も、ふねちやんも相変わらずの健啖振りを発揮して完食・・・

ワシ・・・「割り子蕎麦」だけ(;д;)・・・それで満腹するんやけ、情けない( ノД`)

「山かけ蕎麦」に食指は動いたんやけど、量を持て余しそうで断念したよ・・・

20代の頃は、「やまかけ」2杯・「割り子」3杯、平らげたことがあるのに・・・

何時もは食事のあとコ-ヒ-など飲みながら1~2時間ほどお喋りするんやけど、

ワシがきつかったけ、お開きにして貰うた・・・

又、来春「会食会」ができるとええなぁ・・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村












            
    
00 : 04 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<明日は新潟の知事選挙・・・腐れメディアはこれっぽっちも触れようとせん! | ホーム | 朝夕めっきり冷え出した・・・晩秋というより初冬や・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1637-8160734d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |