朝夕めっきり冷え出した・・・晩秋というより初冬や・・・
2016 / 10 / 13 ( Thu )
今年の【ノ-ベル文学賞】は「ボブ・ディラン」が受賞・・・

毎年、この時期になると日本のメディアは、

英国の賭け屋・ブックメーカーなどの予想上位の「村上春樹・村上春樹」の合唱やが

ほんとやろか?

「ボブ・ディラン」もブックメ-カ-の予想の上位のリストに並んどったそうで、

ダ-ク・ホ-ス・・・ってことでもないらしい。

文学賞=小説家と思いよったけど、

ちゃんと、歌手を文学として評価するんやなぁ・・・

これは、ひょっとすると「中島みゆき」とか「谷村新司」なんかも期待できるのかな?

ワシは、「ボブ・ディラン」の曲は「風に吹かれて」しかしらんし、

それも、カバ-した「ピ-タ-ポ-ル&マリ-」の方が馴染がある・・・

寧ろ,サム・ペキンパ-監督の「ビリ-・ザ・キッド21歳の生涯」に出演した

「ボブ・ディラン」が一番印象に残っとるなぁ・・・

ところで、

昨日、東京電力の無人変電施設の火災が原因で東京が大停電した事について、

電器紙芝居が図解で説明するのを、山東明子元大臣は

>あれは報道の自由とは言いながら、情報は開示しないほうがよろしいんじゃないかな、
 という気がしている。 日本は島国で、テロ対策でも性善説を唱えてきたが、
 ここに来て(五輪などで)世界からいろんな方がみえる時には、こうしたものは関係者だけにして、
 できるだけ隠すべき情報は隠し、開示すべきものは(開示する)、というメリハリをつけていくべきだ。
                                       (国会内で記者団に)

遠く離れた隣の県の地下に在る小さな無人変電施設の火事が原因で、

東京都に22万件も停電した、しかも普通の道路沿い・・・( ノД`)

確かに電器紙芝居屋はどうでもええ様な情報を懇切に報じるきらいはあるな。

しかし、「情報を開示するな」とは、正に”痔民痘”やなヽ(`ω´*)ノ彡☆

35年目になる設備を毎年目視点検しとったらしいが、

まぁ、東電の杜撰な管理を発表するなってことなんかな?

                都内の大停電「情報開示しない方がよいのでは」

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村




23 : 36 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「ボブ・ディラン」の”ノ-ベル賞”受賞を発表して半日経っても本人と連絡が取れん・・・とスェ-デン・アカデミ-が頭抱えとるらしい・・・ | ホーム | マスゴミはクリントンvsトランプの模様は取り上げるが、日本の国会の様子はあんまりお目に掛かった事ないが・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1636-1caefd10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |