「戦闘行為「を「衝突」と言い抜ける。一般人は顎が抜けるわ・・・
2016 / 10 / 11 ( Tue )
膨らみすぎる五輪予算に恐れを抱いた財務大臣が

>麻生太郎財務相は11日の閣議後の記者会見で、
 2020年東京五輪・パラリンピックの開催費が当初見込みを大幅に上回る可能性について、
 「東京都と国際オリンピック委員会で協議してもらうのが一義的なことだ」と述べ、
 国の費用負担に消極的な姿勢を示した。
 「東京五輪は『日本五輪』ではない」と強調。
 「私どもとしては、入国(管理)などでサポートするのが基本的な立場だ」と語った。

「日本五輪」じゃない・・・と嘯くなら

誘致の時”ホラッチョアホ”が福島を「アンダ-コントロ-ル」と大嘘ついた演説し

リオの閉会式で、マリオのコスプレやってドヤ顔したのは、誰やったかのう?・・・

わざわざ「五輪担当相」なんか置いて国の介入がやる気満々なのに・・・

まぁ、財務大臣はそれなりにはカネは出す腹積もりやろうけど、

一寸チャチャ入れてガス抜きとポ-ズなんやろな・・・

国民からは喝采を浴びるはな・・・姑息なやっちゃ・・・

              「東京五輪は『日本五輪』ではない」byヒョットコ麻生

話変わるが

自衛隊がPKOで派遣されとる「南ス-ダン」のジュバで、政府軍と反政府軍の

「戦闘」で百数十人の死傷者が出たのがこの7月で

その自衛隊に「駆け付け警護」の名目で武器使用を認める是非を国会でやりとりしよるが、

定義が「安全と判断したら駆け付ける」ってことらしいが

ほんの2か月前に発生した「戦車」や「戦闘ヘリ」などで「戦闘行為」を

”ホラッチョアホ”は「戦闘行為ではなく『衝突』」という・・・

勿論、”右翼ババア稲田防衛相”も「戦闘行為ではなく『衝突』」といい

僅か7時間の滞在で「治安は落ち着いている」という

官僚が捻くり出した詭弁やろうけどよくもまぁぬけぬけと!

仮に、自衛隊員が戦闘で命を落としても

「あれは、衝突による事故死」・・・

砲弾や銃弾で戦死しても、車の事故死と同じ扱いか?

イラクに自衛隊を派遣する時、総理大臣”コイズミチョンイチロウ”は

「自衛隊の活動している所は非戦闘地域」である、と言い抜けたが・・・

【戦争を美しく語る者を信用するな。彼らは決して戦場には行かない者たちなのだから。
 ずっと前から、そして今も、決して戦場には行かない政治家たちのために、人々は殺され続けている】
                               byクリント・イーストウッド


どこかのコメントに

>戦闘を衝突、と言い換えることと、
 撤退を転進、全滅を玉砕、敗戦を終戦、と言い換えることと、
 本質的には対して違わないものを感じさせる。

何があっても消費税は10%にあげる、とオダ上げよった”ホラッチョアホ”が

サミットが終わった後、「消費税増税は先送りする、新しい判断」と言うとったなぁ

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村













23 : 40 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<マスゴミはクリントンvsトランプの模様は取り上げるが、日本の国会の様子はあんまりお目に掛かった事ないが・・・ | ホーム | 白紙領収書は殆どの国会議員がやっとるようで、電器紙芝居屋も地方議員ばれたの辞めたのはええけ、スクラム組んで国会議員の不正を追及しろ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1634-e10f36e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |