”ホラッチョアホ”は「処方された薬のおかげで体調はすこぶる良い」らしいが、嫁さんがハ-ブを栽培しよるらしいけど・・・・
2016 / 10 / 05 ( Wed )
「台風18号」は「来るぞ、デカいぞ」と散々脅かされたけど、

我が家では殆ど影響は感じられんやった・・・

14:00頃庭木がサワサワしたぐらいで・・・

ワシが「念」を贈っとったけね・・・

「痛いの痛いの、あっちいけ~・・・ナマンダブナマンダブ・・・」と・・・(゚∀゚)

その、「台風18号」の【眼】を国際宇宙センタ-に滞在中の”大西宇宙飛行士”が

撮影して投稿した画像やけど、⇓⇓・・・((((;゚Д゚)))))))
s_Ct5CdjPUEAAWkmF.jpg

なんと形容したらええんやろなぁ・・・不気味やなぁ・・・

生クリ-ムに指を突っ込んだような・・石鹸の泡の様な・・・

韓国で被害があったらしいが、月並みに大変ですなぁ・・・

で、今日は「台風」の直撃を覚悟して、「ホッコリする映画が観たい」と言う、

女房殿のリクエストで「昼のシネマタイム」の作品は

スピ-ルバ-グ監督とトム・ハンクスコンビの3作目

terminal.jpg

アメリカに到着し入国スタンプを押されようとしたその時、

母国クラコ-ジアでクーデターが勃発し国が消滅したため、

パスポートが無効だと入国ビザを取り消されてしまった男が主人公の物語。

母国にも戻れず、空港の外にも出られない彼は空港で生活をするようになり、

旅客用カートの片付けで小銭を稼いでハンバーガーを買うなど、

空港内で生活するようになる。純朴な彼はさまざまな空港労働者たちと友情を芽生えさせ、

すっかり空港の住人になった主人公・・・

そんなある日、母国の混乱が終結し国に帰れることになるが、

1日だけ有効な特別ビザを手に入れた主人公は・・・

ニュ-ヨ-クへ来た目的(父が死ぬまで憧れていたジャズミュージシャンのサインをもらってくるというもの)を

果たす為、そのミュージシャンを訪ねサインを貰い、メデタシ・メデタシ・・・

13年前の映画やけど、面白い映画は何度見ても飽きんなぁ・・・

次回は、このコンビの「キャッチ・ミ-・イフ・ユ-・キャン」やな・・・

レオナルド・デカプリオも出る稀代の詐欺師とFBI捜査官の話やなかったかな?

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


23 : 21 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<”イシハラ死ンダロウ”を早うお縄にせんと、ほんとに”死ンダロウ”になるぞ・・・ | ホーム | お~い!”エリマキ蓮舫”の二重国籍問題で大騒ぎした電器紙芝居屋さ~ん・・・。”痔民痘”にも居るらしいぞ~・・(笑)「小野田紀美」参議院議員で父、米国、母、日本やそうな。只今必死扱いて手続き中らしい・・・騒がんかい!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1628-1104fb11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |