大阪が2025年の万博に立候補するらしい・・・夢よもう一度・・・か。
2016 / 09 / 30 ( Fri )
予算委員会が始まった・・・

チラッと、答弁席見たら二列目に、斜に構えてふんぞり返って難しそうな顔して

座っとるのを「はて?どこかで見た顔やが」と思うたら、

何と、”小狸の世耕”や・・・

そういや~、こ奴は「経済産業大臣」に出世したんやったわ・・・

ケッタクソ悪いけ視聴を止めた・・・

ところで、

>総務省が発表した「家計調査」によりますと、先月の消費支出は、
 台風など天候不順の影響で外食やエアコンなどへの支出が減ったことから、
 物価の変動を除いた実質で、去年の同じ月を4.6%下回りました。

>今年2月が閏年で1日多かった影響を考慮すると、実態として12か月連続の減少となります。

雪が降ったら降ったで「大雪が~」

大雨災害に遭えば「大雨が~」

12ヶ月連続で「天気が~ッ」と言い訳・・・

いい加減「天気が~ッ」との言い訳は聞き飽きたわ・・・

これ、8月の話なんやけど・・・

8月は、好天に恵まれたんやなかったかな?

確かに9月は連続してこれでもか、と台風が押し寄せ晴れた日がない程酷かったけど・・・

物凄く景気は落ち込んどるやろうなぁ・・・

今度は大きな顔して「台風が~」と言えるわ・・・

”ホラッチョアホ”は「経済の好循環は回り始め、現在はデフレではないという状況を作り出すことができた」

所信表明演説で恥ずかしげもなく抜かしとったけど・・・
jjuhrr.jpg

何が何でも「上げる」とイキマイとった消費税増税を

「新しい判断」とかで消費税増税を先送りしたのは思うた以上に景気が悪かった証左なんやけど、

それも、消費税8%に上げたせいとは口が裂けても言わんわなぁ・・・

>「最低賃金を含めた賃金引き上げを通じ、消費を喚起する」


息巻いても、時給にして20円・・・(;д;)

”ホラッチョアホ”はきっと、どっか他所の国に話をしよるんかもしれん・・・

世界各国に大金ばら撒いて、財政援助しとるようやし・・・

          最低賃金「20円上げ」攻防 厚労省、労使議論開始

サウジが石油の減産決めたらしいけ、ガソリンの値上がりで個人消費が益々減る・・・( ノД`)

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村




23 : 05 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「ファミコン」は捨てた覚えはない、探したら我が家の何処かにあるかもしれん。「プレイステ-ション」も・・・ | ホーム | ”マダム寿司小池東京都知事”がオリンピックの施設建設中止とか、愈々切り込んで、”鮫の脳みそシンキロウ”がアタフタしよるらしいが・・・やれやれ~!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1623-cce7a3e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |