何かと、「財源がない」というが、外国への支援金は湯水のごとく湧き出て来るもんかね?
2016 / 09 / 20 ( Tue )
台風16号は、当地にはな~んの影響も受けんやった・・・

予想では、「来るぞ、デカいぞ」と散々脅されたけど・・・

過ぎてみれば、オオカミ少年状態・・・

何時もの通り、鉢植えなどを車庫や玄関内に避難(?)させ(勿論女房殿が)

構えとったんやけど、拍子抜け・・・というては語弊もあろうが胸を撫で下ろした・・・

九州でも宮崎などで大きな被害が出とる地域はあるわけで

運が良かったか、悪かったかで自分に納得させんとしかたないな・・・

万一、当地を通過する事があっても、

我が家の近辺には川が氾濫して水浸しになる心配だけはない・・・

まぁ、毎年台風は20近く発生するんやけ、

その都度、「被害に遭いません様に」と手を合わせるしかないよ・・・

残った時間も少ないし、「ネガティブシンキング」はやめよう・・・としても

世相がなぁ・・・

逆らうても「ネガティブスパイラル」にそびきこまれる・・・

”ホラッチョアホ”が国連で難民への支援の在り方などを話し合う国連サミットで

難民へ2800億円規模の人道支援を行うことを表明やそうな・・・

こ奴が外国に出張すると、カネばら撒きやがって・・・

税金の私物化をするんはええ加減にしろ!

難民救済する前に自国民を救済しろ!

「アホノミクソの果実を全国津々浦々に届ける」とほざきよったが、

台風被害が津々浦々におよんどるわ!

その復興にカネ使え!

東北の震災の復興費は勿論・・・熊本災害や北海道の被害にカネ使え!

こういう外国支援とかの名目で出すカネは総理の独断で(外務省は絡むやろうが)できるんやろか?

いちいち、国会に諮らんでもええんやろうなぁ・・・

”ホラッチョアホ”が辞める頃には

日本の国庫はすっからかんになっとるやろうな・・・

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村









23 : 02 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<富山市議の不正は「議長」まで手を染めとった、ちゅうけ根は深い・・・ | ホーム | 沖縄で起きとる問題はスル-して歌舞伎役者の不倫に騒動するクサレマスゴミ・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1612-a7b95939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |