連日、築地移転問題が報じられるが、次々と襤褸が出てとても小手先の手直しでは済みそうにないな・・・建て替えの英断ができるかどうか・・・
2016 / 09 / 13 ( Tue )
「もんじゅ」廃炉にするらしい・・・

なんか、一寸前に「存続する」とか言うとったが・・・

これまでに何回も、

問題発覚⇒廃炉にしよう⇒やっぱ再稼働⇒問題発覚⇒廃炉にしよう⇒やっぱ再稼働・・・の繰り返しやった。

今回はなんでも、北朝鮮の順調な核開発に恐れを抱いたオバマ大統領の要請やないか?という・・・

あと2か月足らずで大統領任期が終わるの待って、

”ホラッチョアホ”が得意の2枚舌で「やっぱ再稼働」なんていいそうやな・・・

簡単に廃炉にする、ちゅうても廃炉技術も確立しとらんらしいし、

建設する時は細部まで人が入って作業できたけど、

放射能塗れになった現在、人間が近寄れるのは何年先なんやろな?

核燃料が常温になるまでナトリウムで1万年冷やさないといけんらしいし、

人間がコントロ-ルできる代物やないのに・・・

もんじゅが立地する、敦賀市の渕上隆信市長は、

>「一定の成果が上げられないまま撤退という判断になれば、30年の協力は何だったということになりかねない。
  地元の期待を裏切らないでほしい」と存続を強く求めた。


原子力マネ-に頼り切った自治体にとっては死活問題やけなぁ・・・

なんぼ協力したと強弁されても、一回も電気を作りきらん施設に

毎日、5.500万円も捨てられんわな・・・


               政府、もんじゅ廃炉で最終調整

【過ちては改むるに憚ること勿れ】・・・

為政者は肝に銘じるべきやな・・・

ところで、

前イギリス首相の”デイビッド・キャメロン”が政界を引退するそうで、その理由が、

「首相経験者の自分が平議員としていることで、メイ政権の邪魔になりたくない」と・・・

潔いんかなぁ・・・

どこぞの国の国会議員に訊かせてやりたいわ・・・


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


23 : 52 : 51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<どうしょうもない「クソ虫」やな!”税金で飯食う一家の主イシハラシンダロウ”は・・・ | ホーム | 韓国で地震があった、19:40と20:30の2回も・・・朝鮮半島は岩の上にあるけ、地震はない・・・と聞いた事があるんやけど・・・眉唾かなぁ・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1605-df19ad35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |