「オリンピック」のメリットは「国威発揚」と言うて憚らん「イヌアッチイケ-」は政府の手羽先どころか、政府広報を自認しとるんやないの?
2016 / 08 / 23 ( Tue )
様々な感動を与えてくれた「スポ-ツの祭典」が閉幕した・・・

マスゴミは「メダルを何個取った」と囃したて、各国と「メダル獲得数」を比較したり

元々は、個人競技のはずが何時の間か・・・
cqxma0bvmaaoll_.jpg

オリンピックのメリットに「国威発揚」がいの一番に来るようになった・・・

そりゃ~日本(チ-ムや個人)がメダル獲得したら、日本人として当たり前に嬉しいけど

電器紙芝居屋お抱えのリポ-タ-なんか、ウザったい奴も居るし・・・

いつ頃かね??ウイニングランで国旗をかざして場内を駆け回るようになったのは・・・

選手は、確かに国の代表じゃ~あるけど・・・

「五輪憲章」には

>オリンピック大会は、個人やチームの間で競われるものであり、国と国の間で競われるものではない

メダル獲得数に大喜びして報じるのをみると、「五輪憲章」は建て前になっとるんやな・・・

「参加することに意義がある」・・・とか言うとったのに…

4年後の「東京オリンピック」に出場する選手は、重圧で大変やろうよ・・・

ところで、

”ホラッチョアホ”が「マリオ」の衣装着て土管から現れるハプニングで閉幕したが

世界中の度肝を抜いたやろうな・・・

「国のトップが道化を演じた」・・・と・・・

本来、”ハゲ添”の役割やったんやろうけど、挫折して知事が「女」になり

尻の軽い”ホラッチヨアホ”に打診したら、二つ返事で受諾してくれた・・・

と、邪推しとるんやけどね・・・ワシは・・・

よ~できたPR映画やなぁ・・・

「マリオ」や「キャップテン翼」や「ドラえもん」「キティちゃん」「パックマン」等

世界中で知られとるゲ-ムやコミックの主人公を絡めて「北島康介」や「高橋尚子」など

ス-パ-スタ-が繋ぐ「赤いボ-ル(日の丸?多分)」を受け取った”ホラッチョアホ”が

「リオに行く時間がない、そうだ!「マリオ」に託そう」・・・

渋谷に現れた「マリオ」の為に「ドラエモン」が四次元ポケットから土管を出し

現れたのは「マリオ」に扮した我らが”ホラッチョアホ”・・・

髭なしじゃ~「マリオ」にならんがね・・・

しかし、髭つけたら・・・怖~いあの人に似るしなぁ・・・



マリオの姿に扮して登場したことについて

「日本のキャラクターの力を借り、日本のソフトパワーを示したかった」と述べたそうな・・・

しかし、一国の総理が全世界の人に「ピエロ」を演じて見せるか~?(ノ_<)

「五輪憲章」に照らせば、一番出たら駄目な人やし・・・


          アスリートをさしおいて政治宣伝…背後に官邸と組織委のグロテスクな思惑

1D8D804B00000578-3040579-image-a-31_1429130764055.jpg CqZK_2uUIAA4VKm.jpg


似た物同士は何十年の時を超えても服装まで似るかね・・・?

ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村



00 : 06 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「国威発揚」を五輪のメリットに上げる、政府広報と堕した「イヌアッチイケ-」に引っ張られて、民放も「東京五輪」に向けてアクセル吹かして、「否」を唱える人達に「非国民」のレッテルを貼る社会がきそう・・・ | ホーム | 速いもので、「オリンピック」も閉幕やなぁ・・・この後「パラリンピック」が始まるが、電器紙芝居屋は選手の活躍に鼻もひっかけん!クソッ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1583-ee6cb097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |