速いもので、「オリンピック」も閉幕やなぁ・・・この後「パラリンピック」が始まるが、電器紙芝居屋は選手の活躍に鼻もひっかけん!クソッ!
2016 / 08 / 22 ( Mon )
女房殿のリクエストで、本日の「アフタヌ-ンシアタ-」の作品は

”三谷幸喜”監督の「ザ・マジックショ-」・・・

実は・・・題名は分からんやったんやけどね・・・

ただ「前に観た映画で、映画の撮影と思い込まされ殺し屋を演じる佐藤浩市が・・・」

というのを頼りにレンタルビデオ屋の店員さんに

「監督が三谷幸喜で・・・これこれこうしたような・・・」とキ-ワ-ドが

「監督」と「俳優」とうろ覚えの「役柄」三つくらいで尋ねたら

流石やなぁ、「あ~、分かりました・・・」と「ザ・マジックショ-」を持ってきてくれたよ・・・

yjimage.jpg



スト-リ-は、

ある港町のヤクザ(暗黒街のボス)”西田敏明”の愛人に手を出したホテルの支配人が命を狙われ

苦肉の策で、無名の三流役者”佐藤浩市”に、映画の撮影と思い込ませて

凄腕の殺し屋を演じさせる・・・コメディ-やけど

キャスト見て気が付いたんやけど”柳沢真一”が出演しとった・・・

「どこかでみたことあるが??」と思いよった・・・

”中井貴一”や”香取慎吾”もカメオで出演しとるらしいが分からんやった・・・

で、映画の方やけど・・・日本映画は銃器がでると途端に嘘くさくなるけど・・

最後に主人公の殺し屋が、親指と人差し指を銃に見立てて

「パン、パン、パン」と声を出しながら的を壊していく・・・

これが監督のシヤレなんやろな・・・

ところで、

>総務省が、都市部の若者が長期休暇を利用して地方で働く「ふるさとワーキングホリデー」制度を
 2017年にスタートする、とマスコミ各社が報道。
 ネット上で「休暇に働くってどういうこと?」 「わけがわからないよ」と物議を醸しています。
  報道によると「ふるさとワーキングホリデー」は、都市部在住の若者が長期休暇を使って、
 1週間~1カ月ほど地方の製造業、農業などに従事する制度。
 人口減が進む地方の人手不足解消や消費の押し上げ、移住促進などの狙いがあるとされています。
 これに対し、ネット上では「休暇に働くというのは矛盾」「労働力を安く使おうとしているだけでは」と批判が。
 田舎暮らしを体験できる制度として受け入れている人もいますが、若者へのデメリットを主張する声が大きいようです。

「地方創生」とかアドバル-ンあげとるけ、取り敢えず出した役人の悪知恵やろ!

クソッタレ!あさましい発想やなぁ・・・

来年から実施するのに、何も分らんけど制度はスタ-トさせる!

舐めちょるんか!ヽ(`ω´*)ノ彡☆

>「ワーキングホリデー(ワーホリ)はビザの種類の1つであり、ワーキングホリデーの定義は、
 「二国間・地域間の取決め等に基づき、各々が相手国・地域の青少年に対して、
 休暇目的の入国及び滞在期間中における旅行・滞在資金を補うための付随的な就労を認める」となっています。
 これはワーキングホリデーという名前の通り、
 休暇を楽しむ目的で現地での生活費をまかなうための労働が許可されているという意味になります。
 また、現地で長期滞在することによって現地の異文化を理解し、
 相手国と自国の相互理解を深めることを目的として作られた制度です。」

と書いてあり、何処にも地方の人手不足解消の手段とは書いてない!

「ホリデ-」を和訳すると「休暇」やけど、総務省の辞書には載ってないんかな?

こりゃ~国が奴隷制度を推奨するみたいなもんや!

休暇というものをどうとどうとらえとるんやろな?総務省は・・・

日本の労働環境全体が「ブラック」と言われて久しい・・・が、

労働効率を上げるんやのうて、更に休暇中に働かせようとしやがって!(*`へ´*)

1週間や1ヶ月かそこらで人手不足が解消するわきゃ~ないし、

仕事が手に着いた頃に「はいご苦労さん」・・・

第一民間のどんな会社が1ヶ月も長期休暇をくれるんかね?

公務員くらいのもんやろ?

この制度が「公務員」に向けたもの・・・なら分かるけど・・・

兎に角制度だけ先行させて、後は地方自治体に丸投げして総務省の役割はオワリ・・・

そして、地方自治体は単独で処理しきらんけ、そこに"ケケ中屁夷臓”みたいなのが現れて

地場産業からは正規の賃金を取ってワーキングホリデー参加者には雀の涙しか払わん、

派遣労働者並のことが行われる予感がする・・・

民間の会社にしても、公務員にしても「兼業」は禁止の筈で

そうなると、当然ただ働き(;д;)

自腹で除雪に来いとか、水害、地震などの災害援助もボランティアが頼りで・・・

「東京オリンピック」も諸経費全て自腹のボランティアを募集するという。

「ボランティア」と名前を変えた強制労働が当たり前に受け入れられる世の中になったって事やな・・・


     ◎休暇中に地方で働く「ふるさとワーキングホリデー」制度が「わけが分からない」と物議

ところで、

下の画像は”ホラッチョアホ”がゴルフに出掛ける時の服装を

嫁さんが「フェイスブック」に載せて紹介したものらしいが

「フェイスブック」は世界中の人が目にするのを知らん訳あるまいに・・・

あ~ぁ・・・ため息が出るわ・・・

ちょっと見えにくいかも知れんけど、ナイキの靴下左右逆なんですけど・・・

(まぁ国民が望む真逆の事する御仁やけ、この履き方が正常なんかな?)

s_13906996_10154391003776779_2670754066882100150_n.jpg



ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村


00 : 33 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<「オリンピック」のメリットは「国威発揚」と言うて憚らん「イヌアッチイケ-」は政府の手羽先どころか、政府広報を自認しとるんやないの? | ホーム | ”ホラッチョアホ”が「リオ」に行ったらしいが、又「アンダ-コントロ-ル」と言うんじゃなかろうな!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1582-879995a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |