”ホラッチョアホ”が「リオ」に行ったらしいが、又「アンダ-コントロ-ル」と言うんじゃなかろうな!
2016 / 08 / 20 ( Sat )
女房殿の買い物をス-パ-の駐車場で待つ間、

何時もは、「オ-ルディズ」のCDを聴きながら過ごすんやけど

今日は、オリンピックで「男子400メ-トル決勝」が実況されるけ

カ-ナビのワンセグでオリンピック視聴した・・・

6インチの画面は太陽の光を反射して観にくいけ、帽子のつばで影を作って・・・ね・・

「人類最速の男」ウサイン・ボルトを擁するジャマイカが1着・・・

まぁ、これは世の誰もが疑う事がなかった鉄板・・・やけど

2着がなんと我らが「日本チ-ム」・・・・((∩^Д^∩))

ゴ-ルした時は目を疑った・・・見間違いやなかろうか?と、思うて・・・

応援しよって奥歯を噛み締めすぎて痛くなったよ・・・
CqRfdZoUsAEZqP6.jpg

第4走者の”ケンブリッジ飛鳥”はバトンを受けた直後は、

瞬間的やけど”ボルト”より前に居るんやなぁ・・・

静止画像でみると分かるけど・・(´・_・`)

アメリカに勝ったのは大きいなぁ・・・

”ウサイン・ボルト”は「オリンピックは今回が最後」というとるそうで

そうなると、4年後の「金メダル」も視野に・・・・(ウッシッシ(^∇^))な~んてね・・・


で、女房殿の買い物も済み、昼飯時やし「寿司でも奢ろうか」・・・と

当然、「乗せ寿司」別名(回転すし)に久し振りに行った。

キャタピラに乗った皿がすくないなぁ・・・と感じたんやけど注文の仕方を変えたんやな・・

テ-ブルに備え付けのメニュ-モニタ-にタッチしてオ-ダ-するんやね・・・

確かに、廃棄ロスは少なくなるわな・・・余分に並べんでええんやけ・・・

注文した商品(寿司)を見て、チラシと実物の差に「なんじゃ~こりゃ~!)やったよ・・・

シャリは明らかに「機械からでてきました」とばかりに小さな長方形・・・

上に乗った「ウニ」は半分溶けたようなもので、

「アワビ」は小さな長方形のシャリの上に半分程の大きさのが・・・

メニュ-の写真に比べて明らかに差があるんやけど・・・

誰もクレ-ムつけんのかなぁ?

全国チェ-ンの店なんやけど、合理化を進めて利益を追求も過ぎると

肝心の「お客様」が逃げて行くんやないかな?

現に、ワシは2度とこの店に来る事はない・・・

「100円」か「200円」の安さが売りの「乗せ寿司」に目くじら立てても大人げないけど・・・


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村





















23 : 23 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<速いもので、「オリンピック」も閉幕やなぁ・・・この後「パラリンピック」が始まるが、電器紙芝居屋は選手の活躍に鼻もひっかけん!クソッ! | ホーム | 829週連続世界ランキング1位。「霊長類最強の女」である事は、間違いない!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1580-5bc2d467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |