「竹島」は取り返す積りは全くないんやろなぁ・・・国際司法裁判所への「提訴」を見送るらしい・・・こうして、韓国から益々舐めた真似される・・・
2016 / 08 / 16 ( Tue )
今日は「終戦記念日」・・・71年目になるんやなぁ・・・

ワシが5歳の時やった・・・

家にラジオはあったけ、玉音放送を爺ちゃんとお袋は訊いたかもしれんが

ワシは覚えとらん・・・夏の盛りじゃ~あるし近所の悪ガキどもと

「蝉取り」や「チャンバラごっこ」で山や畑を駆けずり回りよった筈よ…

70年も戦争した事ない国は、世界中で「日本」だけやそうな・・・

右に傾いた奴らが担ぎ出したんか、右に傾いた奴がトップに着いたけ・・・か

どっちが先か分からんが「類は友を呼ぶ」で、危ない連中が集合したのは間違いない・・・

そのお蔭?でどうも、不戦記録も途切れる日がそう遠くないんやなかろうか・・・

ところで、韓国では15日は「日本の植民地支配から解放を祝う日」として

「竹島」に10人の国会議員団が「国土を守る」と上陸したらしい。

つい、2~3日前に元慰安婦の支援財団に日本政府が10億円拠出で合意したのに・・・

”悪代官菅官房長官”は例によって例の如く

>「わが国の事前の抗議や働きかけにも関わらず、訪問が強行されたことは極めて遺憾だ」と不快感を示した。

そりゃ~怒るわなぁ・・・そやけど・・

日本が「我が国の島」となんぼ言い張っても、敵さんは灯台作って実効支配しとるんやし、

言葉で脅されても弾が飛んでくるわけやない・・・と高く繰っとるよ・・・

何でも、韓国は近い内に選挙があるそうで、

「竹島問題」は「右派」や「保守」に絶好のアピ-ルが出来る場所で

国内向けのパフォ-マンスに10人の御目出度いのが集まったってことやろ・・・

「赤信号みんなで渡れば怖くない」・・・

自分本位な奴等の集まりよ・・・

海上保安庁の巡視船の「水鉄砲」で撃っちやれ!

話変わるが

中学生になって英語の授業で最初に教わったのはなんやったか覚えとらんけど

初期に覚えた単語を実践したことないが・・・

その機会に恵まれた人がツイッタ-で

「空港のセキュリティチェックでこれは何ですか?」と聞かれて、ついにこの日が来たかと震えながら言った。

「This is a pen」

2e83541b-s.jpg
fc091751-s.jpg
261a0069-s.jpg

「な~るほど・・・そうか」くらいのイメ-ジは湧くけど・・・

実物を見たいなぁ・・・


ポチッと一手間お願いします
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村







00 : 28 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<女子バドミントン決勝進出・・・天晴れ! | ホーム | 「ヒラリ-」が大統領になっても「TPPに反対する」と公約したが・・・”ホラッチョアホ”・・・どうするよ!???>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://genntotosie.blog.fc2.com/tb.php/1575-d2d7e762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |